柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み込まれたら這い上がればいい

こんにちは。

3連敗ですか。。。
うちは「上位チーム」じゃなくて
「中位チームの中で順位がたまたま上」のチーム
です。
だからこそ上位チームになるべく「3位」を目指したわけですが現実は我々に試練を与えます。

まずは一つ勝ちましょう!


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




ボールは廻ります。
人も動きます。

しかしシュートはなかなか打てません。

ここが一番のところ。

打てるときは17、8本打ってるときもありますが総じて対戦相手より少ない事が多いです。
もちろん何でも打てばいいって物でもありませんけど、


打たなければゴールゲットできません


のでね。


順位表を見れば一目瞭然です。
柏の総得点数は低い方から数番目です。
失点数が少ない事が効いている訳でしてそうでなければこれだけの勝点を得ていなかった事ですよね。

決定力不足には違いないんです。
だからこそ粘って粘って粘っていくしかないんです。
ここ3試合粘り負けして各2失点。。。
別線引いて残り5試合やっていきましょう!

別線…
去年もそんなこと言ってたかもね(笑)



後半のあるプレー。
大分の高松が亮に引っ張られていたけどそのまま引きずりながらターンしてあわやのシュート。
ああいうシーンはすぐ倒れてファールやカードを要求するのとは全く違う敵ながら「すばらしい」プレー。
高橋の得点もぶつかる事を恐れず飛び込んでいく泥臭くて真摯なプレー。
チャレンジしていかなくては這い上がれない大分と雲間に漂う柏に差が生じたのは事実だったのだろう。


少しくらい追い込まれたってどうってことは無い。
もう一度ひたむきに取り組もう。

過去に12連勝なんて見たことのあるオレには3連敗くらいどうってことは無いよ。
だったら5連勝しちゃえばいいんだ!

でもまずは最初の一歩。
神戸に必死で戦って勝とう!


では皆さん週末に。







追伸

昨日の練習試合の様子は特派員Wに任せましたので今日中に更新されると思います(笑)

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/519-66f73cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

