柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝てばいいんじゃん

こんにちは。

忠成と祐三が帰国したとタクちゃんブログで確認できましたね。
お疲れのようですがしっかり寝て次がんばって欲しいです。

特に書くまでもありませんが…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




カタール戦。

意思統一ができていなかったなんてコメントが多いようですが、どっかで聞いたようなセリフですよね(苦笑)

守るのか攻めるのかどう時間を使うのか。。。

だけどさ、一番ハッキリしてるのは、
まず負けて相手に勝点3を与えてはいけない
自分たちが勝点をかならず持って帰る

ことだったはず。






森島の投入
上田の投入
(水野はずしは怪我じゃしょうがない)

選手のいいわるいじゃなくてタイミングと意図があやふやなまま。
変えた前線のでかい選手が下がった選手より走れないんじゃどうにもなりません。でかいのにヘッドかぶるのもいかがなものかと。マークせずのフリーマンなのにね。
最後の上田にはトップしたに入るように?の指示ですか。ボランチかサイドの選手なのに…
私には「3ボランチにしてブロック形成→敗戦だけは絶対しない」という意図かなと思わせてそうじゃなかったなんて寝ぼけた脳内では消化できませんでしたね(笑)監督さんの脳内は。。。どんだけ?
イノハはあのプレーだけで非難はしませんがリーグ戦の中途半端さと同じなのが最後に出ちゃいましたね…それまではよかったのに。
忠成もパスはよかったし守備もがんばったけどシュートが無い。
全体的にこの結果では褒められる選手はいないけどね。



このくらいでやめときます。
監督さんもそれは大変なお仕事ですから。
でも年齢は若くても試合経験豊富なU-22世代において
「意思統一が。。。」
なんてセリフは二度と吐かないでいただきたい。
2次予選じゃないんですよ、もう最終予選やってるんですから。
そこをマネジメントするのが監督の仕事なんだから。
もったいないんだよね。
選手の力量が消化不良を招いている事が…



まあいいよ
後二つ
勝てばいいんですよ
勝てばね

泥臭くてもみっともなくても勝たなくちゃ意味が無いんです。
勝てばいいじゃん!


そんだけ。

| 日本代表 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/518-00517a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

