柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋で騒げないので展望する

しかありません(爆)

こんばんは。

今日中にUPできるのか?

さあ行ってみよう!


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




「お客様、名古屋方面の乱気流にご注意下さい」
「なんで?」
「ホームでは無類の強さを発揮し、しかしアウェイでは殴られっぱなしで帰宅するある意味上下動、運動量があるチームですから」
「でもその割には順位はあまり動かないですよね?」
「いえいえお客様、春先は首位を快走しこのまま行ってしまうのかという安定した成績を収めていたんですよ!それなのに昨今は。。。」
「いややはり侮れないよ!キャンプのTMでもドローだったし通算成績でも負け越しているしね。」



話は永遠に続きそうなのでここで中断です。

つまりはタマタマ順位は「今は」うちが上ですが力量自体はまだ相手が上だということです。
タマタマ。。。のタマちゃんもいることですし杉本くんに至っては古賀ちゃんに挑戦状ですか?凄い意気込みでブルってしまいそうですね(笑)

でも私はあいにく「強気一辺倒」な人なのでポジティブなイメージしか出てこないんですよ。


名古屋は基本1ボランチ。
その両サイドと3バックの裏のスペースを意識させて実は真ん中で決めてしまおうというものです。
フランサにもキツ~イマークがつくことは容易にわかることですが、よーく考えてくださいね。
前節フランサは直接的には得点にまったくかかわっていません。
「フランサ以外」の出来が勝利に大きくかかわってくるでしょう。
「別なる基点」が柏の成長の証!
サイドの守備から早い攻撃!
先日のミノルのゴールのような形が増えたとき、多くのチャンスを得る事が出来るでしょう。
もしかしたら中盤の人選を変えてくるかもしれませんね、名古屋さんは。。。
スピードある2トップですが、ヨンセンがまだ戻れないだろうなのでいかに前線にボールをおさめさせないか、またサイドに開く傾向の強い2トップなのでポジションを入れ替えて中村や本田あたりが中に入ってくるかもしれませんし、空いた真ん中に金や藤田、山口慶なんかが飛び出してくるかもしれません。
しかし、そういう情報はうちの最高スペシャリスト平川さんが分析しているはずのので大丈夫でしょう!
DOCEの記事、いいですよね!
平川さん当日はいらっしゃらないんでしょうけどがんばって欲しいです!
阿部翔平でしたっけ?ちょっとDFにしては前がかりっぽいのでそこも突きたいですね!米山がいつもカバーリングでいっぱいいっぱいなので過労死しないか心配です(笑)

いずれにしてもキックオフは13時。
勝利を信じて応援していきましょう!!!



ではまたね!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/512-c838e59a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

