柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想戦?なら不敗!(新潟に届け)

こんにちは。

昨日更新できませんでしたね(苦笑)

というわけで「妄想戦」でございます。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村





新潟サポさんの印象は「一生懸命応援している」という感じ。
ブログをのぞいてみるとそれが伝わってきますね。

なかでもW充は人気があるようで。
これまでの好調を支えてきたのは彼ら…
イヤ、オレには坂本と丸塩だと思うんですがね(笑)

早くも結果を暗示しているような書き込みもあって大変面白かったです。

大体多かったのは、

W充やボランチの千葉がフランサをおさえて
○シオやエジミウソン当たりがシュート
こぼれを矢野が押し込んで決勝ゴール

という妄想(笑)でしょうかね。


妄想なら負けたことの無い当委員会ですのでこちらも妄想して見ましょうか!


フランサに気を取られた新潟守備陣は意識が真ん中に集中している
フランサに一度は当てるがそう見せかけておいてサイドに基点を作り始める柏
新潟の両SBがミノルや太田との1対1に苦労するためCBのW充はそのカバーに奔走
結果フランサに対するマークが甘くなりフランサがフィニッシャーとしてゴールを陥れるはず?
かと思ったがここで北野がスーパーセーブ
しかしこぼれに忠成がしっかりつめておりゴールゲット!

守備では丸塩を徹底マークで2トップにボールを配給させない
シルビーニョには忠成がプレスをかけて展開を阻止
そのうちに相手の顔を蹴った本間が退場に(笑)
カウンターに活路を見出そうとする新潟だが矢野へのロングフィードはことごとく古賀にはね返される
攻め疲れた新潟の間延びした中盤のスペースを柏が自由に使い出し攻勢
次々とゴールを落としいれ新潟はホームでありえない大敗
昨年は「壊れた展開」が何度かあったが今年は一回しかないねと言っていたさなか、まさか決定力不足の柏にここまでやられるとは…









あ、妄想ですので暴走してますからあまり気にしないで下さいね(笑)





真面目に言うと
両チームしっかりとバックラインを保ち狭いエリアでプレスの掛け合いからどこかで裏をとる選手が出てくるかがポイントでしょう。
柏はフランサ以外の基点、新潟はやはり○シオとシルビーニョでしょう。
お互いサイドで数的優位を作れるか。
SBの攻撃参加は前回の対戦でも重要でしたよね。
見え見えでもフランサにはがんばってもらわないといけないし、彼がフィニッシャーになれる展開が理想。
相手DF陣を中央に寄せておいてサイドを使えるか、少ないタッチで早くボールを動かせるか。課題は多いですが今季は練習をつむたび向上しています。
きっと期待に応えてくれる事でしょう。

まぁ個人的には何もないですけどやっぱり出て行った選手には負けたくないですからね。意地でも(笑)
やってる選手たちは私なんかと違う「意地」で勝利を目指すことでしょう!

こちらは常にチャレンジャー。
負け?負けを恐れる理由が無いし勝利を勝ち取るだけに集中です!
自分たちが納得できるサッカーを期待します!


夕方の試合が楽しみですね。


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/503-fd2f2ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

