柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒場の水は甘いのか?

こんばんは。
↑の問いには明確な答えはありません。
でもどうでしょうか?
甘くなければ甘くしてしまえばよいのです!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



過去3試合の大宮のフォメは4-3-3というか4-5-1というかうちに似たようなものではありますが「似て異なる」ものでしょう。

というよりある程度固定されたメンバーで戦っており、FC東京のように6人緊急入替とかはしてこないと思われます。

うちもフランサが累積につきお休みでございますが大宮も藤本がお休みです。
藤本にはアビスパ、サンフレッチェ、そして大宮と所属チームごとに阿波踊りをされてるんでいなくてよかったというのが本音です(笑)。
そうでなくても札幌時代からやられてる吉原もいるんだから厄介に決まってますね(少なくとも私の中ではね)。

新外人のことはよくわかりませんがこの時期に来るんだからそこそこでないと呼ばないでしょう。
しっかり引いてカウンターを仕掛けてくることが濃厚だと思われるのでカウンターに沈みがちなうちとしては警戒を強めたい所ですね。

対するうちらはフランサのいないことで多少の変更があるでしょう。

忠成がトップに張りミノルがトップ下、左にシューシャのパターン(名古屋戦)
忠成がトップで後は一緒トップ下にユキヒコ(横浜FC戦たっちゃん離脱後のパターン)
フランサのところにキタジの新パターン

のいずれかか?

現実路線としては真ん中ではないかな(笑)

いきなりワーォ先発もあるか?
いや、ないない(笑)

うちはもちろん今まで通り自ら仕掛けてボールを奪いに行く姿勢は崩すわけは無いけど、相手は勝点3がどうしても欲しいはずなので時間が経過すればするほど攻勢を強めてくるはず。
先制できればあせって前掛りになってバランスを崩していく事が多いので無理は禁物だが前半で得点が欲しいね。
まあ0-0でもいつものうちのパターンだから焦る事ないしじっくりやって行きたいですね。

リーグ戦においてはフランサ不在の試合は確か負け無しのはず。
名古屋戦なんかは前半ベストゲームと言える出来だったし(古賀もいなかったしね)特に不安はない。
新たな成長の一面を見せるときが来たという事だ。


今季大宮に勝ってないしJ1通算でも勝ってない(天皇杯は除く)。
うちが清水にやられたようにここはこちらがアウェイで意地を見せることが重要だ!
順位がどうこうは関係なく一戦必殺で戦うべし!!!


なんだか精神論ばかりになってきたね(苦笑)

ポイントは両サイドの攻防。
ミノルと太田のところでいかに基点がつくれるか?
そこが肝だ!


さあ明日、現地組もTV組も仕事で見れない組も一緒に応援していこう!


そんではまたね!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/498-e658ffd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

