柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監督って難しいね(笑)

おはようございます。
昼は自身がプレーし夜はプロの妙技に酔うkatsuさんでございますが、昨夜は「監督の妙技」に酔いしれておりましたとさ(笑)
dc-f.jpg

それはね。。。


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



あのう、質問なんですけど。
試合前のジェフサポのみなさんが緑と黄色のボード上げたじゃないですか。あの裏になんで「ア○解任!」とかの人文字かいてなかったんですかね?
あ、他サポが余計なお世話でしたね。
私なら昨日の試合はがんばった選手ではなくて監督は勘弁なりませんけど…
監督のマネージメント能力でチームがガタガタになるのをここ数年嫌ってほど味わっていましたからつい言ってしまいました。
気に障ったらゴメンなさい…


さて、昨日の試合は確かにどちらに転んでも不思議でない展開でした。
最後はホームのアドバンテージで勝てはしましたが実際はまだまだだなぁと思いますね。
ジェフもそうだけどJ1のチームはどこもパス、ドリブルが精度高くってプレスをかけてもかいくぐられる。その中でどうやって耐え、どうやって反撃していくか。いつもそこんとこに「挑戦」し続けていく柏。
そういう意味では「失い物が無い」我がチームは日立台では勝利を義務付けられるとは言え自分たちのもてる力を出し切る戦いが出来ている。
方やジェフは予想外の「邪魔」が入りそうはできない。

一番のポイントはやはり山岸の交代のところだろう。
ここで石崎さんもびっくりのアマル采配→池田投入!
左サイドのできる選手?とのコメントだったが。。。
池田のいい悪いではなくて0-0の場面で何を思ったか?
正直こちらの右サイドは安全地帯と化した。
敵サポの私でも残り20分なら水野投入で羽生を左に回す。
羽生は両サイドもトップ下もできるじゃないですか?
同時に祐三にすっかり抑えられていた巻を下げて新井。
でも新井にもあんまり脅威は感じないけどね(笑)。
ミスもあったが効果的な動きで柏DF陣を手こずらせていた工藤のアウトはラッキーそのもの。
さらにはこの日シュートも打ち、効果的なパス配給で存在感を示していたレイナウドも下げるなど攻撃の核を次々と自らはがしていくアマル采配にはまったくもって助けられた。
かれは本当に勝つ気があるんだろうか?
山岸はベンチでアイシングしていたから打撲?かもしれないし交代はしかたない。でもその後の対処ははたしてどうだったのか。


2年前にフラフラしていたフランサは芯の通った元セレソンの存在感を見せてくれている。
レイナウドも2年前のようにコロコロピッチに転がることなく相手をなぎ倒して前進していく。
両チームの10番がそして両チームのGKが試合を引き締めていいゲームだったとは思うが最後のところで差がついた。
大きな差がね…


雄太も言っていたが俊太、このところのしっかり根を下ろしたパフォーマンス。
そして祐三。
落ち着いた対応が目立ったね。
ボランチとCBの選択肢が迷うほどになっていけばチーム力もドンドン上がる。
開幕時はなかなか試合に出れなかった二人が気持ちを入れて今ピッチにたっている。
こちらも気をいれて応援していかなくてはね!

ゴールはたった一つだったがたくさんの意義や自信、収穫を得た一戦だったということだろう。


そしてすぐに水曜の大宮戦。
相手を叩き潰すことだけ考えて200%でがんばろう。


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/497-4db4d9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

