柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺達だって結構タフネス!?

こんにちは。
千葉戦を1時間後に控えて先ほど帰宅しました。

今日は埼玉県某所で酷暑の中試合にいってきました!!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



katsuさん所属のFC UNO。
最近は若干人数の集まりが思うように行かず(転勤や負傷者なども多いので仕方なし)ではありますが何とかそろえて今日の試合に臨みました。


某白黒縞チームさん(主催者)
某赤チームさん
そしてうちらは紺&紫基調です。

自分中心に振り返って見ましょう。

1本目
VS白黒さん
0-1

開始早々サイドを突破され左から崩される。
シュートは正面だったがGKY10さんがめずらしくこぼしてしまい詰められ失点。至近距離だったから仕方ないですよ…
ヘルプ参加のS巻くんと2トップで臨んだ筆者だったが思うようにボールをさばけない。あ~もどかしいが相手のDF陣のプレッシャーや中盤の守備がうちらよりも効果的で前線とのホットラインを分断されてしまう。S巻くんの単独突破でシュートまでいくがちょっと決断が遅くDFにブロックされる。惜しい!
筆者はシュート打てず、基点にもなれずで、う~ん。。。


2本目
VS赤さん
0-1

このチームも小気味いい展開でサイドを有効に使ってくる。
左SBが上がった裏をつかれCBの筆者が追いかけるものの一回り以上年下のスピードについていけず(言い訳…)突破されクロスを許す。
筆者のカバーに入ったI干くんが真ん中を離れたときファーで相手の3番さんにフリーでヘッドされ失点する。
あ~ゴメンなさいという感じか。
前線も1本目よりは活性化してきてサイドを使えてくるがミドルを打つまででぺナのなかにはなかなか侵入できない展開。
今日はなかなか苦しい流れになっているね。


3本目
VS白黒さん
0-0

右SMFに入るが試合の流れが左サイドで攻防が続いたためボランチ気味に中央のスペースを埋めるのを意識する。
CBのY10さんとTKMさんが必至に相手を止めているこぼれを相手に拾われないようにというところとKENちゃんの攻撃参加を促したい感じがそうさせたか。
I干くんの突破や前線のK島さんのがんばりもありだいぶ押し返す場面も増えてくるもののやはり押され気味の展開。
右サイドの守備もSATさんに当たってもらってK島さんが戻ってフォロー相手のパスをSATさんの裏と読んでカットした当たりまでは良かったが攻撃に移るときに滑ってチャンスをつぶして危険な場面も招いてしまうなど反省も多し。。。
全体的には守備面に重点を置く感じであった。
みんなのがんばりで何とか無失点。


4本目
VS赤さん
1-0 得点 K持くん

最後の1本。
3-6-1の左WBという久々「キツメ(笑)」のポジション。
3本目から対戦相手をY10さん、TKMさんを中心に攻撃パターンを読んで最初よりは対処できるようになってきた。
攻撃にも少しづつ絡めるようになり、縦に出たパスを必至こいて追いかける筆者。(笑)
相手陣内のゴールライン間際で追いつくとDFと1対1に。
股抜きを狙った筆者のボールはなぜか浮いて(相手の足に当たったか?)手に当たる。
「ハンド~!」
アピールが受け入れられて…
「ここってぺナの中だよね?」
「katsuさん、PK蹴りなよ」
Y10さんが言って私本人もその気になってヤル気満々だったはずだが。。。
判定はFKに?
よくはわからないけどしっかりライン引かれてなかったからどこからどこまでがエリアか不明だったからなぁ~。
仕方ないですね(残念だけど)。
KOBAさんのFKに合わせるべくニアに走ったがマイナスのボールをS巻くんに。シュートはブロックされる。
しかしここではうちらは終わらなかった。
K持くんがパスカットから鬼神ドリブル!
過去にも何度か見た風景だったが、DFを振り切ってのシュートは角度の無い所から見事に決まる!
う~んさすがだね!
ところがその後S巻くんが足に変調を訴えリタイア。
YUSUKEも途中帰宅したため交代要員がいないUNOは10人に。
実は私も3本目にゴール前で競り合った相手選手の足が下りた時に左足の親指付近をジャストミート踏みされていて正直痛かったがここでリタイアはできまい。幸いいつも攣っている足はまだ持ちそうだ。
自主的に1列下がり左CBにはいる。
10人にはなったがHANちゃんの猛烈な上がり(リベロから!)やN江くんの右サイドスピードに乗った突破など見せ場も充分だ!
終了間際N江くんの見事なドリブル突破にSATさんとY10さんが猛烈にニアに突っ込んでいく!惜しくもシュートにはいけなかったが見ごたえのある攻防だったよ!
相手の攻撃に耐えた3バックもHANちゃんを中心に私とI干くんがなんとか踏ん張りTKMさんの巧みなカバーリングもあってなんとか無失点!
中央のスペースは数的不利で埋め切れなかったが全員守備で完封できた。最後の2本は無失点だったからね。オジサンチームにしてはがんばったと思いますよ(笑)



今日は攻撃面ではあまり効果的なことは出来なかったしシュートもなかったのが反省かな。
でも「あそこでの仕掛け」はうまくはまったしあの辺まで走ってパスに追いつけたのは良かったと思います。
守備面では。。。
ミスもあったから貢献できたとはいえないかもしれないけど、疲れて元気の無くなった前線のみんなを少しは声で励ませたかなとは思いますね。いつもは逆の位置にいるからやはりみんなに感謝しないといけないね。

かなりの暑さと対戦相手の強さに負けてたとは思うけど結果はそんなに悪くないと思いました。


もうちょっとがんばれればまた違う展開や個人的にも結果を出せるかもしれないので、諦めずに上を向いていこうと思います。


今日はチームメイトのみんなおつかれさまでした!!

また次がんばりましょう!!!


いじょ。

| fc uno  | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれでした!

いやあ。
僕がゲームリポート書くこと無いくらいしっかり書いてますね!。

こんどメンバー編成とリポート一回くらいお願いしますね!。

暑い中、ほんとおつかれでした!。

急造駄目GKより・・・

| オーナーY10 | 2007/08/26 17:52 | URL | ≫ EDIT

>Y10さん

おつかれさまです。
ダメなんて事無いですよ!
つぎお互いにがんばりましょう!

メンバー編成&リポートですか?
自分中心になっちゃうからどうでしょうかね(笑)

↑も記憶をたどりながらで遠いポジションの方のことは詳しく書けないですし。。。

状況が許せばやってみますね。

ではでは。

| katsu | 2007/08/27 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/496-35d515e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

