柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐え切る力→次のステップへ!

こんにちは。
FC東京戦、苦しい戦いでしたね。
3月末の日立台での対戦とは真逆になってしまいました。

が、勝点3を勝ち取ったのは我々。

次につなげていきたいですね!!!


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



予想フォメとか展開とか考えたのが無駄になってしまった当委員会(苦笑)
あんなに入れ替えるとはヒロミも並じゃないなぁ(笑)

しかしながらフレッシュな選手たちがアグレッシブにくるとなると連戦だった我が主力たちといえどもタジタジでございました。

アルセウもフィット感が無く存在感に欠け中盤で収まる事が無くみんなが前を向かせてもらえない展開が続きました。
あれだけやられると終盤に同点、逆転とされてしまいがちなはず…でしたが古賀、祐三、雄太を中心に完封です。

今までの試合、半分近くを無失点で来ているというのはここ数年を考える時00年の「完全封鎖ポスター」以上かもしれません!

全員で守る。。。事は難しいけど浸透してますよね。
あとは全員で攻める!
ミノルのPKゲットはまさに中盤の高い位置で囲い込みボール奪取からのものでした。
あれをいかに数多くやっていくか、失敗しても何度でもトライできるか、くじけず負けないメンタリティーで継続できるかが今後のチームに求められることでしょう。
疲労や暑さとも戦わなくてはいけませんがまずは自分たちとの戦いです。
やるべきこと、やろうとしていることを再確認して次の千葉戦に臨みたい所です。


相手の千葉は、水野というサイドのストロングポイントを有しています。監督は変わりましたが走って考えて尚且つボールを動かしていくサッカーはある意味お手本にするべきもの。
順位は関係なくそのお手本をそっくり頂いてお返しするのが挑戦者としての勤めですよね。

水野のサイドをどう止めるのか。
巻へのクサビをどうやって分断するのか。
レイナウドはシューターだけではなく実はパスがうまいので警戒。

こんな感じでしょうか。
サイドの攻防とクサビへのプレッシャーはいまのうちらに与えられた重要課題です。ここを甘くせずにしっかりボールが奪えればより攻撃的にいけるはずなので監督の指示、采配も注目しましょう。

あと千葉は前節3得点で勝利しましたがDFラインと前線とに守備面の連携がいまひとつなのか失点は多いです。
かなり負担が大きくなっている水本とやや元気のない佐藤に強烈なプレスをかけにいって欲しいなと個人的には思いますね。両選手ともいい選手ですが攻撃陣にボールを入れさせる前に慌てさせたい所です。

相手の攻撃連携を分断できた時、うちらはどう攻めるのか。
俊太の大きい展開力とフランサに頼らない起点作りを期待します。
フランサにはラストシューターになって欲しいんですよね。。。


いずれにせよ、両チーム攻守の切り替えの早い好ゲームは必至です。
熱く応援していきましょう!



で、私は。。。

当日埼玉県某所で酷暑(真昼間)のなか試合に行ってきます!
こちらも熱いゲーム必至(?!?!)なのでがんばりますね!


ではまたお会いしましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/495-f9d4d647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

