柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の試合などを見て。。。

DSCN1371.jpg


こんにちは。

U-22はドローだったようですね。
ミノルはフルタイム、忠成は先発ですか。
まあ次も使えよな!とだけ言っておきます。
それにしてもはなくそくん引っ張りすぎなんじゃないの???

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



最近日立台に行っていて練習試合を見て感じるのは

サイドに起点をいかに作るか
遅攻からいかに組み立てるか
2列目の飛び出しをどう促すか

と思いましたが真実はいかに…

太田という新戦力をいかに生かすか
バックラインでのミスを減らし効果的なフィードを送れるか
フランサ以外の起点作りとフランサをいかにフィニッシャーにしていくか


先週末のフランサ自身のゴール

太田からユキヒコそこに「スルー」と背後からの声
ボールはユキヒコをすり抜けフランサに
その時点でユキヒコはラインギリギリから飛び出しダイレクトでフランサからパスを受けまたダイレクトでフランサに浮かせワンツーで返す
フランサは頭で正面にしっかりトラップしキーパーの出鼻を軽いループでゴールに優しく運び込んだ
私の目の前がオフサイドラインだったのでこのワンツースリーを目の前で見ることが出来ました

最近目立つのが大きなサイドチェンジ
ボランチのところで効果的に散らす事がどんなことか再認識
開幕前の確認も出来ている事であろう

U-26くらい(笑)の選手たちの底上げもかなり出来てきている
紅白戦は凄いんだろうね(今日は見れなかったが)

あと一週間
赤い小悪魔(笑)との対戦もたのしみだ。


オールスターのMVP?

フランサで決まりでしょ(笑)
いまさらカズやゴンじゃね、ちょっと。。。


おやすみなさい

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/487-ce7a4c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

