柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アジアカップ」だからなんで?

代表の事は最近基本的スルーなんですがちょっとだけね。
某解説者があまりにもあれなんで。。。


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村






準決勝敗退です。
がそれがどうしたって感じなんですけど。

確かに残念な結果です。
しかし、よ~く考えて見まっしょう。

00年も04年も圧倒して優勝だったでしょうか?
特に04年はどこで負けてもおかしくない状況であってかなりの結果オーライと川口アトランティス神降臨によるものであってその後の体たらくをみればあそこでの優勝から気の緩みっぱなしの「つまらん代表」が形成されていったのは言うまでもないと思うんですけど。

そこで某解説者。
通常時はテレ朝中心だがワイドショーではどこでもドアでやってくる。

「アジアで勝てないなんて論外!これでいいのか!」
「日本の目指すのはW杯!こんな所で負けるとは…」
「やはり監督は日本人でないとだめですね!」

ハイハイ、よく言ったものですね。


結果がすべてですか?

まぁ代表は結果が全てかもしれません。
しかし日本が今まで過去アジアで戦ってきて一度でも圧倒したことがあったでしょうか?
アジアカップにしても近年の話だし、W杯の予選でも3決に回ったり開催国だったり相手に恵まれたりで。
どんな相手にも圧倒なんて出来てないしそんなに甘くない。
世界ランク40~80位なんて番狂わせなんて珍しくないしそんなに差はないと思うけど。

W杯優勝?しか頭に無い某解説者はなにをもって解説したりサッカー見てるんだか。
日本はそんなすぐ5年や10年でW杯優勝できるほど成熟してないしまだまだこれからのチーム。


「アジアなら簡単に勝てなきゃダメ!」
「勝って当たり前!」

勘違いすんなよな、全く。


まずは16強、8強の常連にならなくちゃ。



あとね、

オシムジャパンとかトルシエジャパンとか名前をつけて呼んでるけどやめて欲しいんだよね。(これいつも言ってるね)
やめろって言ってもやめないだろうけど(苦笑)
誰が考えたんだかこういうの。。。まあいいや。




メンバー選考には若干疑問はあるものの今の方が爺子時代より明確な戦い方が見える分(またいろいろ書くと変な突込みが入るからここでは書かないがね)私は現体制を指示しますね。オシムの話は長そうだし時間が掛かりそう(笑)。解任する理由は無い。

某解説者が勢いだけで「言っちゃった」責任はTV局は取ってはくれないんだろうか?というかあいつしゃべらせんな、TVに出すなって感じです。(ていうか私はあのお方が解説のときは他局で見ますけどね)



朝から何言ってんだか。

おしまいでございます。


| 日本代表 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいたいが

アジア杯で優勝できたのは外国人監督の時だけなんだけどね。
そもそも,1992年にオフトが監督になってダイナスティカップで優勝するまでは,代表は確実に弱かったんですから。横山謙三の時代なんて「1年で韓国に追いつく」とか豪語してぜんぜんダメ。サッカーに限っては暗い毎日でしたよ。だって代表はボロボロだしJリーグも無いんだから。日本リーグはあったけど。日産×読売とか面白かったけど。
但し森さんが監督の時の代表はちょっとだけ良かったですよ。木村和司がいて,途中から戸塚とか与那城とか入ってきてわくわくしたなあ。…でもそのときの代表DFは解説のあの方なんですけどね。

| ばばろってひ | 2007/07/30 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/486-75c335d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

