柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習試合(7・21)→ネコ太田だけじゃない!

こんにちは。

21日午前の試合ではヨレヨレのヘッディングシュート1本に終わったkatsuさんです。
試合を途中で放棄(じゃないよ)してまで向かった先は…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



日立台でした。

特派員Wと共にスタジアムツアーに行きました。
その模様はこちらにありますのでご参照下さい。


その後の練習試合ですけど。



「なにかいいたいことがあるんですか?」



いえいえ独り言ですよ。
お隣のね、「スリーアミーゴス」みたいのがブツブツ言ってるのが耳に入ってくるんですけど、まあいいです。



前半は「?????」の内容で、「狙いはなに?」でございました。
まぁね、ミスは仕方ないんですよ。いつも言ってるとおりでね。それが「プロにあるまじきミス」であったとしても練習試合でそこを誹謗中傷してもしょうがないと思うんだけどね。

メンバー構成はオフィシャルの通り。
前線と後ろを半分こして分けた感じ。
前半はカレー以外はオーバー26。
後半はアンダー26。

オカ、元気なかったなぁ。
まあ凹むだけ凹んでまたがんばろうよ!
みんなオカに励まされたのを忘れてるような言動が見てた周りで多くてね。夏祭りもあるしフルベくんのお仕置きもキツイから大変なんだよきっと。大丈夫オレは期待しているよ。まだ伸びるってね。

ジャンボは惜しすぎ!だったけど、相手GKのがんばりを見ずにジャンボがダメだというのは早計だよ。
シュートはキチンとヒットしてたし、サテでもちゃんと結果出してるでしょ!たまたま日立台でやったからって見に来た時だけでダメだしされたらどうすりゃいいんだか。
古賀やユキヒコがものすげ~怒ってたからそれはそれでいいんじゃないの?


DSCN1362.jpg

アルセウ砲用意中!低い弾道のシュートは壁に当たりながらもマウスへ!でもGKファインセーブ。前半当たってたよGK。

DSCN1363.jpg

前半終了後お説教される選手たち。
実はそうじゃなくて優しく諭されていたような…
次、がんばっていこうよ!


後半組が入ってきて開始早々からものすごいプレスをかけまくる!
ミノルの突破から始まって次々と人が出てくる感じ。
後ろはと言うと、祐三とシュウが安定したカバーリングで相手をマウスに近づけない。カトゥは暇だ(笑)。
確かに太田はすばらしかった!
当然即お買い上げの手立てを打つだろう。

しかし彼のよさを引き出したのは俊太とヤナギ。
ミノルのサイドで大谷と二人ボールが持てるんで細かくつなぐ。
相手が人数かけて寄せてきたら右サイドへ大きくサイドチェンジ!
フリーでもらえる状況をみんなで作り出し自由にプレーできた太田が亮と絡んで数的優位になれば悪いけど学生さんじゃ止められない。
彼の個人的スキルが高いのは見たとおりだがそうなる状況を作り出すようにするのがチームの狙いじゃないかな。左右を大きく使ったボランチ二人の展開力は今後期待できると思います。中盤のスタメン争いも面白くなりますよ。

あと、3点目はヘッドじゃありませんよ。
ミノルが左サイドをえぐって真ん中に飛び込んだFW陣もGKも触れないところにグラウンダーで丁寧にパス→スルスルって上がってきた太田がインサイドでごっつぁんですって感じです。

もう一人。
ユウくんがとても印象に残りましたね。
フランサにもない、ジャンボにもない何かが彼に宿りつつあります。
ポストプレーも安定感があったし裏への突破も力強さがありました。
前からのチャックも一番激しく行き、ボールを失ってもいち早く守備に戻る。この日私が一番真似たいと思ったプレーをしてくれました。
ゴール後は練習試合には珍しく胸のエンブレムをつかんでゴール脇で見ていたタムさんにアピール!
いつも居残りでクロスを上げてもらってヘッディングシュートをやってましたがまさに練習どおり以上の見事なシュートでした。
今後何かやってくれるそんな期待感いっぱいの選手に大きく育って欲しいなと思います。


他にも書きたいこと満載でしたがまあこの辺で。

厳しい戦いの前に充分な準備が必要です。
温かく見守っていきましょう!



ではでは。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツアー>試合とお疲れ様でした。
タムレンが実った長谷川君には今後も期待大ですね。
同期のヤナギハセホットラインが出来れば面白いと思うんだけど・・・。
ヤナギは出来る子(のはず)だからもっともっと上を目指していってほしいでーす。
ではまたね。

| まっきー@会社 | 2007/07/23 20:30 | URL |

>まっきーさん

このまえはどうもです!

ヤナギには頑張って欲しいです!
俊太も少し時間かかったけど今は頼れる存在になって来ました。
ヤナギも必ずやれるはず!ですよね。

ユウくんは今私のお手本なんで更なる上を目指して欲しいです。
若手の伸びは見てて楽しいですよね!

またお会いしましょう!

| katsu | 2007/07/24 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/485-cfe2c834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

