柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三ツ沢の記憶。。。

こんにちは。

昨日はいろんな意味で楽しく歯がゆく気持ちよくと何拍子も揃った試合になりました。
とにかく継続と挑戦は続きます!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



私は昨日朝、フットサルへ。
このところ2,3週に1度しか参加できずなので息はあがりボールコントロールは乱れしかし気持ちは魔術師で。
まぁ私の事はいいですわ。
もっと練習しますよ。




昼前に一度帰宅。
車で目指すは三ツ沢。
道中、三ツ沢でいつ勝ったかな?と記憶をたどるも…わからず。
そもそもマリノスが日産をホームにしてからあまり戦ってない。
06年は2敗
05年はドロー
その前は。。。
わからん
98くらいにストイチコフの低弾道クロスに望が飛び込んで1-0で勝ったくらい前か?
まあいいや、今日絶対に勝つから!



特派員Wのめずらしく真面目な観戦記はこちらです



DSCN1292.jpg
その昔、数回だけどゴール裏にいた事があるんですよ。今と昔はだいぶ違ったけどね。今の方が凄く入りやすいと思いますよ。それだけ雰囲気がいいし親しみやすい。じゃなんで今は入らない?ゴール裏のパフォーマンスを楽しみながら試合を見てにわか解説者になるのがツボなのか?まあ事情もあるけど今のスタイルで10余年来ちゃったから変えられないんです。


試合の方は組織、個人でもハッキリと上回りながらなかなかゴールを割れない。激しい(というかほとんどバックチャージだけど)守備に一線を越えられない。たっちゃんのシュミレーション?頭突きを食らって相手にお咎めなし?まあ納得は行かないけどいちいち主審に食って掛かっても何もよくならないのはみんな昨年勉強してるしわかってる。左横に執拗に主審批判の大声をあげる男がいたけど君は昨年何を学んだの?と聞いた方がよかったかなぁ~。
集中を切らさず前半終了間際の3得点。
あまりの好プレーの連続は黄色い老若男女の気持ちを高揚させるあま~い媚薬。柏サポはある意味クレージーでいなければつとまらない。

でもこれで終わらないのがまた柏というチーム。

後半もミノルや俊太の惜しすぎるシュート!
惜しい惜しいの連発はいつしか危険なカオリをもたらすもの。
リードの大きさやプレーの余裕にどこか酔いしれているとふか~い落とし穴に落ちる事はよくあること。

案の定簡単に縦にいかれてクロス→ボールはファーの相手の足元に流れ1点返される。
退場者が出たのに逆に余裕が無くなってバタバタ捨てるうちにハマのクロス製造機の滝沢にいいボールを放り込まれヘッドで決められる。
競技スポーツはメンタリティーの建て直しが本当に難しい。
相手は少ない人数で…って後ろを2バックにしてるんだから前の方は通常時と同数なんだけど。

流れは偶然じゃなくて必然。
勝手にあちこち動くんじゃなくて自分たちで生み出し作りひきよせるものといつも言ってるけど、10人になった横浜は力ずくでそうしようとしてきたしされかかっていた。
しかし今の柏には水際で食い止める力が付いてきた。
ああいうシーンで競り負けたりしとことやクロスを安易に許してしまったことはまた今後の課題だしいい方向に改善されるはず。心配は何も無い。

4-2という結果とゴールシーンしか見てない人には柏が完勝と思うかもしれないけど、結構やっと勝ったというのは否めない。
まだ相手に何もさせないというほどは強いわけじゃないしね。
階段を上る途中のわれわれにはまだ挑戦の序盤に過ぎないってことでしょう。









三ツ沢でいつ勝ったっけ?
って今度は07年6月だよって即座に言えるから気が楽だ(爆)。
もっとも、もうしばらく来ないかもしれないけど…




DSCN1306.jpg
バケツ、お返しします!ユキヒコ最後までよくがんばったしすばらしくすばらしかった(意味不明だが汲み取ってください)たっちゃん無事よかった。。。

DSCN1307.jpg

DSCN1308.jpg

DSCN1309.jpg
バネ、フルべくんに怒られるからはよ帰りなさいよ!(でも踊りはようわからん)


次もがんばろう!!!

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も知り合いから完勝だねと言われました。
紙一重とは言わないけれども、順位表の差ほど
差はありませんでしたね。
(1対1は勝ってましたけど)

次回は11人で全面攻勢をかけてきても、あっさりと
いなせるくらい完成度に差がでるといいですね。

| nobu | 2007/06/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

>nobuさん

こんにちは!
土曜日はお疲れ様でした。
ホントこのチームって階段を一歩一歩と言うか鈍行列車って言うか…でも確実に「すすんでいる」感がいいんですよね…

おっしゃる通りどの相手にもその進化をみせてやりましょう!

| katsu | 2007/06/26 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/480-73e8a4a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

