柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の神戸戦の前に…

暑いんですけど、チームの仲間とフットサルに
興じてきました。
一昨日よりも涼しいかななんて思ったのもほん
のわずかの間に…
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



考え方が変わってしまいましたね。
数十秒で「あぁ~暑い!
やってられないよって。
でもほぼ毎週サッカーかサルをやってるんですから今更弱音を
吐いている暇はありません。2時間びっしり楽しんできました。

Jで戦っている柏の戦士たち…(他チームの皆さんも同じですが)
7月の連戦の消耗度は、ゴールデンウィーク時よりも相当なもの
でしょうね。
体のケアは本当に大切だと実感します。一緒にやってた若い子で
すら「気持ちワリ~」ってなりましたから。

歩いてるだけでも熱中症になることもありますから、私のブログ
を読んで下さっている皆様のご健康をお祈りしております。

| fc uno  | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさんです!

サッカー仲間のオーナーです!。
確かに暑いとプレイに影響でますしね!。
暑いと頭がボーっとして、集中力がなくなるんですよね。
特に僕の場合、あらかじめ周囲の状況など外部の情報を人より多く取得し、もともと無い運動能力を補ってプレイするのが、一応「目に見えないテクニック」と自称(笑)してますんで、頭がボーっとすると、まったく駄目なんですよ・・。
それが証拠にあんまり他人のプレイを覚えてないんです。調子がいいときは凄くあとで覚えてるんですけど。
katsuさんはいかがでしたか?

ところで勝ったじゃないですか!
一応、私 緑チームの精神的サポーターなのですが・・・またも6失点・・もう駄目。

| オーナーY10 | 2005/07/18 15:57 | URL | ≫ EDIT

オーナーさんどうもです!

おつかれさまです。
昨日に引き続き今日も暑いですね。
私は以外と諦めが悪いうようなので、いまだに「体力の向上」を考えています。
前と変わったのは、前は「もういいや」ってとこがあったんですけど、最近は「まだもう一回前からチェックにいける!」ど自己暗示かけています。
人のプレーは「盗み」たいんでよく見てますよ、ボールの受け方やトラップの工夫など自分には無いものばかりですから…
ただし「自分の位置」がまだまだわかってないですね。「前向ける!」のに戻したり逆だったり…今後もコーチング&ご指導願います。

緑チームの現状…他人事ではありません。
亮の「兄」もいるし気になります。きっかけがほしいですね。
柏は連勝はしましたが内容的にはまだまだ…油断は出来ません。

ではまた!

| katsu | 2005/07/18 17:22 | URL |

草サッカー

ボールの受け方・・僕はなるべく難しい姿勢にならないように、事前に受ける位置やタイミング、スペースの作り方を考えて、なるべく「見た目」には簡単に見えるように心がけています。だから大体前向いて簡単に受けていると思います。難しいフェイントやテクニックは使わなくても、それでいいと思っています。

逆にパスを出すときは極力に受ける人が「前」を向きやすいように、ボールを中心軸からずらして利き足のほうに出します。ボールの速さもそのときに合わせて変えるようにしています・・が失敗もしますけど。

| オーナーY10 | 2005/07/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

受け手と出し手

今のところは「受け手」としての動きの質をどう高めるかを意識しています。と、空いたスペースには必ず入る事、また空いてしまったスペースは消す事も意識しています。ただ「出し手」になる時もとうぜんあるわけで、そこで「いいかげん」に放り込まないで受け手と意識が合うようにしていく事も常なる課題として考えてます。全然ダメですけどね…現状できる事は「シンプルに」「バランスよく」かな。また練習で教えてください。

| katsu | 2005/07/19 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/48-62377c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

