柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けたら悪いのか?

そんなことはない。
昨年も言ったけど全部勝てるわけではない。
昨年だってホーム24試合で4敗してるし。
日立台で無敗は理想だけどこちらの思うようにならないときもある。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



受け入れたくなくても受け入れなければならない敗戦なんだよね、ここで負けるって言うのは。







もらった黄紙はもらって当然のプレー。
遅延行為
異議
完全なレートタックル
スポーツマンシップに反する行為

野沢には激しく行ったがボールを出した後にタックルに行っても(と言うか相手のタマ離れが早くてタックルに行った足はとめようが無いが)ファールにしかならない。でもそこは仕方ないんだよ。相手の判断技術がよくて警告をもらったならね。

一番よくないのは「ガマンがきかない」こと。

アルセウは相変わらずボールを明後日の方に蹴って黄紙。
もう3、4度目か?いいかげんに学習してもらいたい。
そのあとの頑張りを見てるともったいないんだよね。
真面目な選手だから一回休んで頭冷やして欲しい。

フランサはどうしたんだろ?
とても彼らしくない行為。
「一番の大人」なプレーヤーに何があったかは知る由も無いが、判定に指を立てて異議しまた後ろから相手に襲い掛かるあのプレー(しかも通常彼のプレーエリアでないにもかかわらず)はとても正当化はできない。どんな挑発にも乗らない、屈しないのが一番のストロングポイントではなかったか。

次節有給休暇の二人には猛省を促したい。




次のデカビタ戦は確かにというか絶対負けられない。

追い詰められたと感じるくらいの危機感が無ければやられるよ。
何試合か前に「安心なんてしてないよね?」と書いたが頭でそう思って無くても「緩んでしまう」ことがあるかもしれない。
昨日の敗戦を昨年の4月の札幌戦のようなターニングポイントに出来なければ失った「1」以上のものをなくすことになる。
ただ一つよかったのは昨年J2を経験した事で選手のメンタリティーが鍛えられているから、チームの行き先が見えているからベクトルがぶれない事。

まず一つ、勝とう!



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/479-f5f6e0f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

