柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロンタくんのお姿見ずに日立台

一句完成(苦笑)

振り返る暇も無く今日鹿さんをお迎えします!!


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



川崎戦はお互いにあと一歩が足りず。。。
しかし負けそうで負けない(勝てそうで勝てないとはあえて言わない)レイソル。
まあ正直黒津くんには助けられたがね。
監督が(そんなに言ってたんですか)アルセウに求めていた攻撃参加。
トップ下の固定の難しさ、厚みを増したいと思う気持ちは出ていてアルセウはこの試合最多のシュート数。
そのうち決まるでしょうね。

しばらく前のサカマガ?に出ていたデータは当委員会でも懸念していた結果でしたね(こんなところで読みどおりとは無念じゃ)


シュート数…16位
クロス数…18位

18位って、最下位です。。。

まあ数えなくても大体わかってたけどね(爆)
週末のたび各チームのプレーをつぶさに見ていればわかりますよ。
とにかくサイドのプレーヤーはクロスまでもって行く。
中に詰める方はなんとかしてもシュートに持っていく。
この辺がね徹底されてるんですよ、ハイ。
で、柏さんはですね。。。
ぺナのなかに入らんと打たないのですか?と疑念をいだいてしまうようなこと多し。の印象。
太田の加入はそういうところの不足を物語っているよ。


でもじゃあなんで地球滅亡へ少しづつでも近づいてる?


シュート決定率…1位!


1位?ですか?

1位だからって喜べるのか?
打つのが少ないけど決まる確立は高い?
まあそうなんでしょうけど「ゴール近くまで行ってのシュート」が多いから決まるのかな?とも思うし。ゴール近くまで簡単には侵入できないからシュート数が少ないとも言えるのかもと思うし。
遠目は序盤のミノルくらいなものかな?

要はさ、遠くても打ってみんなで詰めようよって感じ。
それとクロスはどんどん入れようよ。
ニアでも勝負しようよ!
チャンスの数が多くならないと決定率が高くても得点は出来ない。
そのチャンスはだんだん作れているのは感じる。
もっとチャンスを作りゴールに叩き込む!
と行きましょうよ!
攻め急ぐと言う事じゃなくて今年の柏はリスク管理と体を張れているので失点が少なくなっている。
あとは全体的に勇気を持って押し上げられた時ビッグチャンスになってるから大丈夫。
ナビスコの鞠戦みたいに1点入れば見えない堤防が決壊して怒涛のゴールラッシュになるかもしれないよ。


お相手さんとは過去の相性最悪ですけど、こちらはJ2を経てまったく別チームになったし、相手も世代交代がうまくできてきてだんだんいいチームになってきたね。
人のとこ褒める余裕は無いけど増田や中後、こうろきなんかいいよね。
個人的には田代が前からいいとは思ってたけどその通りになって今日に関してはちょっとイヤだな(苦笑)。でも首はどうなんですかね…
野沢の存在がうちのフランサ以上に大切だと思われる鹿島。
当然マークされるフランサ。
どちらがより多くボールを触れるか。
サイドバックの攻撃参加を有効につかえるのはどちらか。
注目して行こうと思います。



あ、勝つのはうちですよ(笑)
だって日立台ですから。
鹿島には注目はしてますけどね、注目は(笑)



んじゃまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/478-5d64a811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

