柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代表戦、練習見学、わたしはどこ?

ってごぶさたです。
ちゃんと生きてますよ!
(更新しないと死んでるかと思われてしまう。。。)

で、雑感です。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



今日のU-22は参考外。ミノルも出ませんでしたしね。

代表戦はまあまあかなってくらいで特にこれって無いんですけど、言えることは


地味だけど今の方が絶対いい


ってことですね。



ジーコの時は戦術なしの勘と感覚の世界でなすすべなし
個人技のみ卓越してればってやつでちょうど05年の柏とダブります。

今は代表選手も誰でもなれる!と思わせてそうでもないかもしれないけど奪うポイントやボールの扱い、人の扱いがシンプルで「個人で打開」は忌み嫌われ「チームで動かす」ことに徹している、今の柏も似ていますので私は今の方が代表に素直に入っていけますね。まぁ柏の選手はいませんが。。。

代表が柏と違うのは選手の資質が違うのもありますけどクロスとシュートの意識がやはり違うなぁと。
とにかくうちはシュート、クロスが少なすぎるとうるさく行ってきましたが、これは本当にやばくなる前に対処して欲しいものです。
監督がわかっているから心配はしてませんが、選手たちは自信持っておどおどせず戦って欲しいですね。

練習試合でシューシャと巌も帰ってきてまた競争が激しくなってきました。試合に出れなければ活躍できませんのでベテランの二人と夏頃にキタジも復帰するでしょう。
あとは一戦一戦相手を叩くのみ!




今日、特派員Wが練習見学に行ってきたようです。
しかしながらあまり収穫はなかったようなあったような。。。

こちらに載せておきますのでどうぞごらん下さい


ではまたお会いしましょう!!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/474-743d75c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

