柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないでは済ませない

こんにちは。
残念ながら敗戦です。
負けることは仕方の無い事ではありますが、この試合に関してはそれで済ますわけには行かないでしょう。

ま、いちいち言わなくてもわかるでしょうがね(爆)

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



はなっから気持ちで負けてるんですよ。
一生懸命やってないとかそんなことじゃないんです。
がんばってるとはおもいますよ。
でもね、神戸の選手の方が「どうしても今日は勝つ!」って風に見えるんですよ。
最初からそういうところで押されてて、「攻めてきた!なんとか守らなきゃ。凌がなきゃ。」ってリアクションなんですよ。
日立台でやるときとは明らかに違うんですね。


ボールを奪って攻める。
守備は攻撃の第一歩。

守備する時点で始まってるんですよ。

相手を受けてたつなんてそんなのダメダメ。

誰かがいないとかは関係ないし、出た選手のチャンスですよね?


自分たちからアグレッシブに行くのがうちのスタイルじゃないんですか?


結果が同じ敗戦だったとしてもそういう面の気持ちを見せていかないとズルズル行きますよ。
ちょっと安心してなんてまさかしてませんよね?


土曜日の神戸の選手たちのプレー
夜のリードされていた状況のG大阪の選手たちのプレー

絶対勝つ!

そのためにどうするか、この2週間で見つけようよ。



あと、一ついいですかね。
今季アウェイは全部白ユニなんですが、相手さんがOKなら黄色で出来ないんでしょうか?
事情はあるでしょうけど「黄色い柏レイソル」がいいんですけど。
それだけです。
魂が抜かれてるとかは言いませんけどどうにかなりませんか?


負傷中にていじょ。



| 柏レイソル | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっと

神戸のGKユニが黄色だったんですが。

| 通りすがり | 2007/05/28 12:27 | URL |

>通りすがりさん

こんにちは。
それはしってますよ。うちがホームでもキーパーユニは相手によって使い分けますよね。要は単純に白使うんじゃなくて交渉できるんではないかなと。土曜日の試合だけではなくてと言う事です。新潟や広島もキーパーユニは黄色ですが他の色もある訳ですし。

| katsu | 2007/05/28 12:37 | URL |

はじめまして!ジェフサポですが、今年ジェフはアウェーでも黄色ユニ率高いように感じます。調べてませんが・・・アウェーでも見慣れたホームユニが嬉しいですよね?色のイメージって大切だと思います。黄色はウチとしか被ってないから、交渉次第でホームユニでいけるんじゃないの?私は関西在住なのですが、昨年セレッソ戦に行って白ユニのジェフに違和感感じてしまいました。なんか違うって。で、黄色いジェフが見たい!と思いましたもの。その願いは万博でかないましたが。柏さんはホーム負け無しでしたっけ?そういう意味でも黄色い選手をアウェーでも・・・っておもわれるのでしょうね。

| ノエル | 2007/05/28 16:52 | URL |

相手キーパーのユニうんぬんより、ストッキングが今年から黒になった弊害でしょうね。
千葉はストッキングを2色(紺と黄)用意しているので対応ができるわけです。
見習ってもいいように思いますが・・・

| 川崎サンライズ | 2007/05/28 17:08 | URL |

>ノエルさん
こんにちは。
ジェフは万博でもホムスタでも黄色かったのでうちはどうして?と確かに思いました。
チームカラーは他所でも使って欲しいと思っています。



>川崎サンライズさん
こんにちは。
今季の黒いストッキングは私的にはツボでした。
思わぬ弊害ですね…
他チームのいい所も見習って欲しいものです。
何とか方法はあると思うんですけど。。。

| katsu | 2007/05/28 17:23 | URL |

こんにちは。
神戸からすると柏の選手の方が「どうしても今日は勝つ!」って風に見えるんですよ・・・。レイソルは一目置く存在。神戸は追いつけ追い越せって気持ちを持ち、いつの日か柏と優勝争い出来ればいいなぁと夢見ています。

秋の日立台、全力でぶちかまさせて貰いますよ~!

| ギンペーサンのお友達 | 2007/05/28 19:21 | URL | ≫ EDIT

>ギンぺーさんのお友達さん

こんにちは。
正直、完敗でした。。。
5,6点取られてもおかしく無かったですね。
今後お互いにチーム力を高めあっていけるといいですね。
秋にはみなさんのご来場をお待ちしております。
ガチンコクリーンファイトで戦いましょう!

| katsu | 2007/05/29 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/472-f659c7ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

