柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習能力→鯱さんおつかれさま

おはようございます。
いや~昨日のお酒はうまかったですね~みなさん!

気分は最高の朝でしてもう6時前に目が覚めてウォーキングしてしまいましたとさ(うそコケ!)

で、簡易的に振り返ってみましょう!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



フランサさまがお怒りの最近の千葉県地方。
雷が多いのは気のせいでしょうか?
試合開始も大幅に遅れ(そのおかげで帰宅後スカパーで選手のお宝映像オンパレードだがね)大変でございましたが柏関係者誰しもが集中力を切らさずに戦えたことが結果につながったのでしょう!

070428_1734~02.jpg
ゴール後声援に応えるミノル
070428_1847~02.jpg

070428_2332~01.jpg

名古屋サポの方…おつかれさまでした。また勝点3をありがとう!お気をつけてお帰り下さい。



試合に関してはここ数戦のなかでもかなりいい部類に入るのではと個人的には思います。
フランサ、巌、古賀すべてのポジションのキーマンを欠いている現状ですが、「だから何?」と言っていいですよね(笑)。
やっていることがぶれずに継続されているし困難な局面になっても「よりどころ」があるのは見ている方も心強いです。
試合の中でも火曜に見に行った練習でやってた「ダイレクト」「ツータッチ」の使い分け、判断力の向上がよく感じられるそんな内容だったと思います。
スパサカで小倉が忠成のプレーを取り上げていましたがそれ以外でも3バックのラインギャップやうかつに空けたスペースを見逃さずボランチやDFラインからのフィードを呼び込む動き出しの速さ、相手DFとの駆け引きの中で見せる「フリーになる動き」(この辺はヨンセンなんかもさすがにうまいと思うものがあった)などが印象的でしたね。簡単にフリーにはなれないですよ!
あとさすがにミノルの「ボールタッチ→最初のコントロール」はすばらしいですね!あれができるから迷わずシュートに持っていける。次にサッカーするときは昨日の二人のプレーを頭にインプットして置きたいと思います。

ヤザーもイキイキしてましたね!
某T女史もおっしゃっていたとおりです、ハイ!
もうあとは決めるだけ!

シューシャは惜しいフリーのシュート!
外しましたがあれは右からDFが大急ぎで寄せてきていたしおそらくニアの上あたりを狙ってキツ目に蹴ったんだろうと思います。
あのね、シュートを外すのは別にしょうがないことなんですよ。
打てるのに打たない方がよっぽどダメ!
ミスでボールを失っても取り返しのプレス→味方が奪取ということや戻ってディレイなどミス以上のこともやっていたので当委員会的にはOKです!試合後はご機嫌斜めでしたけどね(笑)。



ポイントとなっていた

ヨンセン高さ対策
杉本の両サイドに流れてのえぐり

はかなりケアできていたと思います。

ヨンセンに対しては単純に高さで負けるうちのDOと祐三ですが、一度相手に当たったり蹴りこまれたボールの質によって巧みなポジションを取り充分な体制でボールを受けさせなかったです。
また杉本に対してはかなり研究していたんでしょうね。
SBが上がって出来たスペースもCBの二人が早いカバーリングでスペースを消していたしマッチアップでクロスまでは許しても中のシューターには仕事をさせませんでした。
クロスの本数がかなり多い杉本を不完全燃焼させたのはこの試合のかなり重要要素と言えるでしょう。


中盤のマーキングに対しても俊太が顔をのぞかせる場面が多く、アルセウに競らせてあとをうまく仕切ってましたね。
ボランチが「そっと」展開してあまり目立たず前線が活性化しているときは大体いい状況ですよね。
惜しむらくはアルセウが退場して10人になってしまったこと。
こういういい試合は最後まで11人でやりたかったです。
まあ仕方が無い事ですけどね…


さあ次は同じく「ジョージマジック」で沈んだ亀田さんです。
丁重にお迎えし粉砕して差し上げましょう!


午後から自主トレにいってきま~す!



夏前に(アジアカップ期間中でレイソルが暇な時)フットサルでもまったりしましょうかね?
何人かに声かけてできそうならやりましょう!
ね!あ○○兄さん!


ではまたね!



| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/460-06225a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

