柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めちゃったんで、神戸戦考察!

今日夜にしようと思ったけどまあいいや。

その前に、亮A契約に変更おめでとう!これからも頼むよ!
あとは達也(鈴木の方ね)使ってよヒロシ!当ブログでも
矢野と並んで一押し選手なんだけど。

では神戸戦の考察です。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



ポジション別に考えます。
①神戸アタッカー陣はどうなのか?
正直ちょっと脅威です。いろんなタイプがいるからなんですよ。
復帰の播戸にはいつもやられてる事実、平瀬君には過去にかなりやられてる事実、和多田にも同様、そしてアツにも…苦手意識って奴ですか。
特に最近3点取ってる平瀬君には要注意!乗り出すと止まらないタイプだしね。多分播戸と2トップなんで、二人の距離と位置関係を分断しなければいけないですね。
②中盤はどちらが制圧?
正直これもわかりません。ただいえるのは、いつも私が言うように「キーマン」をつぶすことです。神戸のキーマンは実はアツでもホルビィでも無く佐伯だと思ってます。ジュビロ時代からセンスはあったものの出番に恵まれなかったわけですが神戸に来ていいところが出てますよね。「優しい顔の危険な奴」を自由にさせないようにガンガンプレスかけまくって欲しいです。
③DF陣は?
ボーズダービー消滅したしまったので北本のいないDF陣ですけど、センターには誰が入るのかな?室井ですか?北本はいまや神戸の砦!いないことが痛くないはずはありません。ここ2試合3失点してますのでDF意識高くして臨んでくるはず。ホージェルの攻撃参加の裏を積極的に狙いたいです。でも代表会員NO14番より守備の戻り早いから(笑)速攻でね!

裏天王山にお互い不本意ながらなってしまいましたが、シーズンちょうど半分。調子落ちのチームも上から落ちてきてますのでここの「勝利」は重要な意味を持ちます。ちょっと前にも書きましたが「7月は強豪揃い」というのは本音です。組み合わせや相性、現状のことを総合しても実は一番の「難敵」と感じています。浦和に勝ったからと言って少しも「楽に勝てる」相手ではありません。実際ここ2年以上まともに勝ってないんですから…

まずは先制させない事、打ち合いの展開は避ける事が重要です。しかし引き分けでいいことはありません。こちらも玉をつぶされるでしょうから、ボランチの攻撃参加が勝敗を分けると感じています。だからこそ佐伯、ホルビィには楽にボールを持たせないように、また相手前線と中盤の距離を遠くさせるように戦って欲しいです。前節同様ハードマーキングでコンパクトに守り相手スペースを突く、そしてクロス、フィニッシュで終わる、簡単なようで今まで出来てなかったこと、一試合でなくいつも繰り返していく事が勝利へ近づく事です!

疲れも取れぬままの遠征ですが「気持ち」で負けないよう、また前節の勝利が「確信」「自信」になるよう明日は絶対に勝利が必要です!!

激しい試合が予想されますが監督以下選手全員の健闘を祈ってこちら遠くから「念」を送ります!!

GO!GO!レイソ~ル!!!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/46-54d53471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

