柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私も「挑戦!」試合でした。

日々雑然としていて4週間ほどボールを蹴っておりませんでした。

土曜日は再スタートになる試合でした!

あ、もちろん私が出るんですよ!
冗談ではないです(笑)。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



3チームの巴戦。
お相手は勝手知ったるお世話になっている2チーム。

足首の状態がいまいちだが普通に走れるんでつるまではやろう。

1本目
CBで出場。
CBはいつ以来?かなり久しぶりですね。
ハンちゃんにカバーリングを頼んでつぶしに行こうかと考えていた矢先、ちょっとラインの判断を誤って裏に抜け出されてしまう。思わぬ形で序盤の失点…あとは何とかなっていただけに痛いなぁ。。。
ボールの支配率や展開ではうちらが有利に進め失点後KOMAが抜け出した所を相手GKが足で行きPK。これを我らがキャップY10さんが決めた!と思ったら何故か枠外に…そのあともうちらが数本シュートを打つが惜しくも入らない。こんな時もあるさ…

2本目
休み

3本目
FWで。
前からのチェックと楔のタイミング、最後はおいしい所をと考えて臨む。
前線から相手DFにプレスをかける。
いつも日立台で見慣れたやり方なのでワンサイド切って味方が奪えればよい!何度かそんな形も出来て攻撃のリズムをつかんだが…5、6分でさすがに息切れだよ。それでもASOさんから丁寧なパスを受けて右足シュート!ニアポストの方を狙ったがGKに読まれファインセーブされてしまう。楔にはわりかし入れてKOMAなんかに軽くはたいて自分がゴール前に入っていくパターンなどは多少出来たかな。そんな感じで抜け出したハンちゃんの右クロスに2人がニアに飛び込む。自分がファーに流れればフリーでドンピシャだったのに自分も中央にいってしまいシュートならず。CKでASOさんのキックもファーに逃げればフリーでシュートできたのに。ポジショニングと感も悪く…あぁため息。

4本目
右SBで。
どうもボールタッチが???で収まりが悪い。
DFに追われてしまい攻撃参加どころではなくなる。
それでもスペースがあれば狙って上がるがボールは逆サイドに展開。
まあサイドはそういうこと多いので仕方なし。もっと大声で呼ばなくてはね。

5本目
FWで。
意気込みはあったが内容が付いてこない。
プレスにいけたのも最初の数分。
足が止まってきて中盤で「サンドイッチ」の守備が出来ず前に張りっぱなし。もう少し引くなりして全体をコンパクトにしながらポゼッションしていこうと言ううちらのコンセプトが頭から抜けているという時間帯があるのが私のまだ至らない所。ラインの上下はDFラインだけでなくFWも常に頭に入れておかないとダメ。
全体的に間延びしてかつ自分からボールを呼び込まず待っていてもチャンスはない。見せ場も無く。。。

6本目
SBで出場予定だったが右足に違和感を感じ自重。T井くんに代わってもらう。4週間ぶりとはいえちょっと情けないな。。。チームメイトは先週8本くらい出てるのにね。


やはり試合感というかボール感ですかね。
毎週蹴ってなんぼの私がこんなに長くサッカーしてなければまぁうまくはいきませんが。
でも次ですよ、次!
もうちょっと鍛えなおしていきますわ!


そんなんでこれまで!!

| fc uno  | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/457-a5bad228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

