fc2ブログ

柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充分に反省しろ!

こんばんは。
負けることは恐れはしないし仕方のないこと。
でもこの試合で「失ったもの」は勝点だけではないということだ。

あえて言わせてもらおう。

「充分に反省しろ!」

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



ジョージのマジックには今更驚かない。
な○しまさんや○○さんもいるしジャスティスやスペシャルなレフリーの西○くんもいる。
審判にどうこう言う前に自分たちのサッカーに集中、専念した甲府が上だったと言う事だ。
審判のクオリティについての耐性は昨年鍛えられたはずだから言い訳は出来ないししない。

古賀への1枚目は正直厳しいと思う。
「え~!!」って言った程度だったのに。
しかしそこで「今日のジョージは開始から来てるな」と警戒しなくてはならないわけだ。
審判を敵に回すのは一番損だから。
パスを回されてもガマンしてチャンスをものに出来そうだった。
でもツキがなかった。
そんな中でクラッカーのスーパーゴールは嬉しかったが…
1点目の失点シーンは明らかに緩んだ結果。


古賀の2枚目はもらって当然のプレー。
残念だがあの位置でそこまでしなくてもいい、ディレイすればいいじゃないか。
あれだけあからさまに引っ張って押しては今日のジョージは許してはくれない。
最初のカードで気がついていたはずだ。
好きな選手だからあえて言う。

「猛省せよ!」

その直後のタニの余計な異議→黄紙。
全く余計だし士気が下がる。
いいアシストが帳消しだよ。
一人で戦ってるんじゃない。
「みんなで戦ってる」ということを忘れるな。
みんなを引っ張っていかなきゃダメだよ!
好きな選手だからあえて言う。

「頭を冷やせ!」

忠成。。。
最後の小競り合いは何の意味があるんだい?
試合が終わって何をやってるんだ。
怒りのやり場はもっと違うところにもっていけよ。
魂のゴールはほんの数分前だったじゃないか。
あんな事をしてる暇があるならゴール裏にダッシュで行って一礼した方がどんなに君らしいか。
好きな選手だからあえて言う。

「もっと落ち着けよ!」


全員に言いたいが今日はやめとく。

黄紙、赤紙の選手にだけあえて名指しで言ったがその他の選手もみんな

「充分に反省せよ!」

一人もサボれない柏サッカー。
いつまでも「楽な展開」「ラッキー」は続かない。
怪我人、有休いろいろだ。

石川のためにもどうしても勝点を得たかった。

選手も現地サポも待機組もみんなそうだったはず。

ここで線引きしてしっかり皆で反省修正してくれる事を望みそして信じます。

来週新に開幕するつもりで日立台で勝とう!

いじょ。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/455-af4ec7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT