柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦和戦に向けてのいろいろ

こんにちは。
週末の浦和戦、楽しみですね!
ノリとしては某柏サポのこのお方と同じでございますのよん!

てなわけで、どうなってしまうのかぁ~!!!!!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



まずは離脱者

柏   ミノル、忠成
浦和  細貝

怪我人

柏   特になし
浦和  ツリオ、ポンテ、小野(ただし全員強硬出場の可能性もあり)


まぁ普通にうちはスタメン2人抜けますんでキツイです。
浦和は怪我人の回復次第ですがU-22の影響は少ないです。
メンバー構成は…監督がどう考えるんでしょうか?

浦和戦のことを書くとみなさん非常に食いつきが良くて関心の高さがうかがえます。
2年前の夏、下位に低迷する柏サポの私に「(その試合時の)浦和は大した事はない」と書かれた事がよっぽど頭に来たのかどっかでつるし上げられたようで…文字って怖いですねと思った次第でしたね。
明らかに疲労の色が濃く、モチベーションも上がらず、下位相手に危機感も無く漫然としていた「その時点の」浦和はちっとも怖くないと感じたままを書いただけでして、別に浦和が弱いとか言ったつもりは無いんですけどね。あんまり目くじら立てないで下さいよ(笑)。


予想スタメン(当たらなくても責任は一切取りません)


GK 雄太
DF クラ 古賀 DO タニ
MF 巌  アルセウ  ユキヒコ
FW たっちゃん フランサ アベちゃん
SUB カトゥ 祐三 石川 俊太 ヤザー(岡山) ヒラ ドゥンビア

浦和
GK 都築
DF 山田 坪井 ツリオ 阿部
MF 小野 K太 長谷部 ポンテ
FW 永井 ワシントン


基本的に浦和は普通にみんな出てくると思います。
戦力的にも層の厚さも現時点ではとてもかないません。
個々の能力も高いし正直この2、3年の浦和の進化はすばらしいですね。

じゃあ、付け入る隙はなにもないのでしょうか?

相手の隙を探す前にうちらの現状は非常に厳しいものです。
前述のミノルをU-22に引っ張られたのはここに来て凄く痛いです。
決定力と言う面では一番の選手ですから。
とにかくいつも言いますが「クロス」「シュート」で攻撃を完結することが試合によってまちまちで、出来のよさ悪さの差が激しいです。
チャンスと言える展開をいかに多く見出すかにかかっています。
特にアウェイでの出来の悪さが目立ちます。
鞠戦は最悪でしたしね(苦笑)。。。
修正されていると期待しています。

で、浦和はと言うと、今回は水曜にACLを戦っています。
移動も無くうちより楽なのかなと思いますが、怪我人が続出の報。
コンディションがイマイチなくらいでやっとうちはいい勝負でしょうね。
今季の浦和はフォメを変えたり試行錯誤してますが負けていませんし、試合をコントロールしながら個々の能力を局面で発揮、打開しています。この前のポンテのゴールなんてまさにそんな感じです。
悪いながらでも勝ち進めるすべをタイトルを得ながら確立してきた感じです。その辺はさすがとしか言いようがありませんね。
ただ今季は圧倒できずに追いつかれるような試合もあったりで失点も昨年より平均的に増加しています。
磐田戦でも4バックのラインのギャップ、SBの裏、CBとボランチの間のスペースなど昨年の堅守と比べると不用意なスペースが現段階ではうめ切れていない印象です。「格下」のうちが狙うとしたらその当たりしかないのかな。浦和が得意な「2、3列目からの飛び出し」でうちが先手を取ることが出来たら…ひょっとするかもしれません。
うちは現段階では失点は少ないですが正直危険な場面は多数作られていますので序盤の入り方やゲームコントロールのメリハリを全員が同じベクトルで進めることが勝利への重要な鍵でしょう。
ワシントンよりポンテ、長谷部へのマーキング、そしてセットプレーはかなり危険なので好調の阿部などに気をつけたいですね。最近はツリオやワシントンをダミーにしてその裏や逆の方向に突っ込んできます。
まぁ相手全員要注意なんだけどね(笑)。


しっかり準備して挑戦者として王者に戦いを挑みましょう!!

日曜が楽しみじゃ!


ではまたね!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/449-4b673075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

