柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの宿題(於、横浜)

こんにちは。
久しぶりの日産スタジアムは盛り上がりましたね、いろんな意味で(笑)。
得た結果は最高のものでしたが宿題課題が満載できっと選手は週明けの練習が怖いことでしょうね。。。

大したものはありませんが写真を数枚です。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



DSCN1041.jpg
巨大な要塞のようですね。。。サクラは今日でおしまいって感じです。
DSCN1043.jpg
だんだん黄色くなってきました!
DSCN1044.jpg
アップ前のご挨拶!今日もがんばれよ~!
DSCN1046.jpg
おととし三ツ沢で見た傘踊り、まだやってるんですね(笑)。
DSCN1048.jpg
上がってきた巌。リラックスムードです。
DSCN1049.jpg
タニは最近面構えがよくなっていいですね。頼れる存在です!
DSCN1050.jpg
ミノルはエースの風格?いやいやまだまだ化けそうですよ!
DSCN1051.jpg
祐三はリーグの出場機会に恵まれては無いけど俺の中ではU-22の最終メンバーに入れたい(イ○ハとは大違いのはず)。試合後とかなにげにさびしそうで…ガンバレ!
DSCN1052.jpg
しまった!横向いちゃったユキヒコ。この男の復活は心強い限り。戦力的にも精神面でもネ!



試合の方はスクランブルアタックが功を奏し、マリノスが開始早々から最後までエンジン全開!
今まで当たったチームの中でもこの日は出色のでき。中2日とは思えません。
方やうちはどうかと言うとプレスのポイントが定まらず、中途半端なままスペースを使われまくって序盤からずっと危ない場面ばかり。
今までもそういうのはあったけど耐え忍んで反撃に転じてきた。
そしてこの日もそう。
唯一のチャンスをものにした。
フランサのシュートは本当にすばらしく、跳ね返りをたっちゃんが決めた!開幕戦のお返しになった感じかな(笑)。
前半の見せ場はこれくらい。あとは押されっぱなし。
例の「あのシーン」は目の前でDOが引っ張られてバランス失い結果バックパスみたいになっちゃって…
その前にあそこでしっかりクリアしとかないと痛い目に会うよと言う次への宿題。これは一人がどうとかでなくバックライン全員の問題。みんなで解決していくでしょう。DOは古賀にもタニにもパスできたんだからということでなく雄太の所でクリアして欲しかったですね。

数字的にはマリノスがシュート数も圧倒的。
でも枠に行ってたのはそんなになかったね。
この試合見てて05の開幕戦を思い出したよ。
昇格した川崎相手に「J1の強さ」を見せて対抗した柏。
両SBが積極的に上がっていき攻撃に勢いを付け中盤を圧倒的に支配。
シュート数も圧倒していた柏。
でも決まらない。
山下のビューティフルゴールで先制したものの終了間際に追いつかれた。あの試合です。

マリノスは昇格してきた柏相手に↑と同じ感じで圧倒的に中盤やサイドの攻防に力の差を見せ付けました。
↑と結果が違うのは昨日のうちらは「失点せずさらに追加点が取れた」ということです。

もうあの頃とは違います。
特にアウェイでは「耐える力」が必要だと痛い目を見てきた昨年06年…今年はJ1ですからその傾向は顕著です。
ここリーグのアウェイ3試合も内容的に日立台での試合とは雲泥の差。
自分たちのサッカーが全くできてません。
監督が選手たちに与える新たな「宿題」「課題」はドンドン増える一方です。ドンドン消化、学習、実践していかなくてはいけません。
まだまだ全然弱いですよ。
我々もがんばって応援していきましょう。

ユキヒコのゴールの時、ゴール裏全体の雰囲気が本当に最高でした!
コアなみなさんとちょっとマッタリのみなさんとみんな選手たちに引っ張られてものすごい声量でした!自然と「ユキヒコ!ユキヒコ!」と声がでちゃいましたね。あ~いいなぁ。。。



余計なお世話だと思う上で警告します。
マリノスさんはうちらよりはるかに質の高い選手が勢ぞろいしています。
結果が出ないと指揮官は少しづつ(いっぺんにではないのが難しい…)壊れていきます。
選手の頑張りが勝るのか、どうなのか。
見守らせていただきます。
(傘踊りは重くないんですかね?腕力自慢の方ばかり?)



それではまた。


| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://top9.blog79.fc2.com/blog-entry-152.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

| 安田金太郎 | 2007/04/08 10:51 | URL |

>安田金太郎さん

こんにちは!
ご紹介ありがとうございます。
機会がありましたらまたお願いします。

| katsu | 2007/04/08 14:32 | URL |

こんにちはぁ~

お疲れさまでした。
魂を預かって頂きありがとうございます。m(__)m

勝ち点「3」をゲットしながら課題がでるという試合も良いのではないかと思います。マリノス縁のお二人がゴールを決めたのは運命じゃぁ~(笑)由紀彦は髪が短くなって(さらに)素敵になった。v-218

それから祐三さんにおかれましてはkatsuさんのお言葉を信じて母頑張る!(笑)なにごとも経験ですから、そこから這い上がって頂きます。←本当はちょ~っと心配だったりつるぅ~(^◇^;

| Meg | 2007/04/09 08:34 | URL |

>Megさん

こんにちは。
まさしく課題だらけでしたがきっと選手たちは「母」の願いを今後もかなえてくれるはずです(笑)。
我々もがんばっていきましょう!

祐三はね…
大丈夫!強い子です!!
きっとチャンスはあるはずなので私も応援していますよ!

ではまた。

| katsu | 2007/04/09 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/448-ab8a989f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

