柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強させられたね。。。

昨日の広島戦。
いろいろ問題点もたくさん出てきたし、今のうちに考える事がいっぱいあったほうがいいでしょう。
そういう意味ではまた次につながったと思います。


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



戸田にはいろんな意味で脱帽ですね。
今まではそんなに高評価だったわけではないんだけど。

なにがよかったって「DFラインからの攻撃構築」ですよ。
楔のFWに、また両サイドに早いグラウンダーのパスを「ズバッ!」と出すんですよね。敵ながらうなってしまいました。
PKを与える不安定さも見せるものの後半はチームを声で引っ張り立て直しましたね。最後にはゴールだし。。。
まあ彼を褒めてもしょうがないんですがいいプレーを見せていたでしょう。

で、うちらはどうだったかって言うと、サイドの守備戦術は機能していたとは思います。また2トップのケアもそこそこだったかな。
でもそれでも相手2トップはゴールを脅かすプレーを連発してきましたし、シュートミスに助けられただけでこちらがPKを失敗しなかったとても4-2くらいで負けてた感じの感触であると認識すべきでしょう。

しかし結果は1-0→1-1。
2-0になっていれば(たらればはダメですけど)試合展開は全く違うものになったでしょうし精神的余裕も自信も出ていたかもしれません。
決めるべきところはやはりわかりきっていても決めるべき。シュート数も少なかったですけどクロスで終わる回数も激減していました。攻撃のリズムはシュートとクロスで終わること。広島はそういう面で今回は柏に勝っていたと言えるでしょう。

戦術的には亮が入ることでクラを前に出すのかなと思ったのですが(平塚戦のように)3-5-2にしましたね。2トップのケアはより明確になりましたがサイドは防戦一方。。。まだまだ1対1の攻防では押さえ込むほどの力はありません。相手に合わせることも大事でしょうができるなら「柏の色」というものを確立して欲しい、そんな気がします。
攻撃面では「デインジャラストライアングル」が出来つつあります。
守備面の逃げ切り方、クローザーなどこれから段々できてくるでしょうから大丈夫でしょう。


悲観する事はなにもないんです。
内容的には「完敗」でも結果はドロー。あわよくば勝利できたかもしれないところまで相手を追い詰めました。
勝点4も昨年と同様です。悪いスタートではありませんし2試合で1失点も超OKです。
各選手も前向きな反省や意欲がありこの先より楽しみといえるでしょう!




なんて書いてるところで、実は今日チケット購入に行ってきたんですけどまだ順番が回ってきません。。。
恐ろしいくらいに人気です。
さあ、またチームショップに電話しなくては。
「今何番ですかぁ」ってね。


次もがんばっていきましょう!!


ではまた。


| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/438-581c5754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

