柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次につながる磐田戦のあれこれ

いろいろ収穫&課題の見えた試合でしたね。
多くの方が書いているとおりだしまた監督以下選手たちがわかっていることなので特に言うことはありませんけど


次が大事


です。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



と言うその前に試合前の一コマ
DSCN0905.jpg
「カレーはいかがですかぁ~」ではなくてカレーがカレイにサインしたでもなくて池元くんです。ジャンボとともにファンサービスしておりましたね。
特派員W直撃取材によりますとケガの回復具合も順調ですとのこと。
ニコリと笑うその笑顔に列を成した女性陣はもうメロメロ…かどうかはしりませんがかなりの人気でした。


肝心の試合の方ですが結果大勝でした。
がしかし名指しでは言いませんけど課題の見つかった選手、足りない部分があった選手、連携不足が懸念される選手とそれぞれでしたので前向きに修正→取り組んでいく事は明白です。
監督の仏頂面がなによりの薬。。。
今日当たりも練習でその辺ビシビシ言ってんだろうなぁと想像します。


4-5-1とも4-3-3ともとれる布陣。
まあシステム論はするだけ野暮かもですけど実とたっちゃんの課される運動量たるや尋常ではありません。最前線で攻撃し数十秒後には最終ラインで守備をしている…しかし試合後の二人はなんだかそれを楽しんでいるとしかいえない朗らかな表情でして。全くもって恐ろしい限りです。
フランサにしても相変わらずのマジックぶり。
しかし終盤はパスミス(受け手にも問題ありですけど)を連発の「らしくない」感じ。こんなもんで覚醒モードと思われるのは正直イヤですね~。7分の出来と見るところでしょう。
誰ですか「J1で通用するかは疑問」とか言ってたのは。。。
まあJ2上がりにつき5月の連休くらいまでは甘く見てもらえるだろうからその間に勝点稼いで起きましょうかね。

忘れてはいけないのは攻撃陣のあまりの活躍に消されがちな守備陣のがんばりです。
古賀、Doはもちろんですけどそれ以上に両サイドのクラ、タニががんばったと思いますよ。
最後の方はちょっとクロスを許す場面も増えたけど全体的には対峙する相手に「いい仕事」はさせなかったしね。
サイドの攻防はどんな相手でもとても重要な部分ですので、前線の活性化を促進するためにもDF陣にはケガなくがんばっていって欲しいです。


それにしても磐田はどうなってるんでしょうかね?
人んところを心配してる余裕はないんだけど、CBにいい人材はいないんですか?10年余変わらないのはどうかと思うのですが…
それとFWは中山もいるし使わない手はないと思うけど…林はケガでもしてるんですかね?


DSCN0928.jpg

挑戦の第一歩は踏み出しました。
チームもサポもみんなで痛みを分かち合ってきた我々は、目先の結果で踊るようなおろかな事はしません。
もう次、そしてその次のステップを目指していきます。
油断や慢心がこれまでどれほどおろかな結果を招いてきたかをよ~く知っています。

一つずつ大事に戦って行きましょう!


ではまた。


| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/434-c3c49cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

