柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決してネガらなかった2006年

も今日でおしまいです。

こんばんは。

来年もこのスタンスは変えません。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



開幕戦。
終わっての帰り道。
横にいた奴の「何も変わってねーじゃん」の一言にむかついた。
明らかに変わっていることを知ろうとしない奴がすぐ横にいて黄色い服をまとっている事にいらついた。
この時に「決してネガらない、諦めない、信じ続ける」と決めた。
48試合すべて勝てば満足なんだろうね、そいつは。
ありえない現実を自分の脳内だけで消化できずに選手やチームに当り散らす、そんな奴だけにはならないと決めた。
3月4日。


鳥栖に大敗した。
日立台なのに。
ALの最上部にいた。
後ろで立ち見の奴が言った。
「これで入替戦濃厚だな」
うしろで床を壊れんばかりにダンダン蹴っていい迷惑だ。
まだ何も終わっていないのに冗談でも聞きたくないバカらしい言葉。
48試合あれば何度かは「壊れたような試合」もあるのに。
こんないい迷惑で空気を読めない奴にだけはならないと決めた。
8月12日。


やるたびに2点差をつけるのに追いつかれた。
セットプレーでやられた。
秋風がしみてくる季節。
でも勝点は最低限でも取ってきた。
3位にも落ちた。
自力で首位もあった終盤戦。
連敗。
同じように2点差をつけた札幌戦。
ARにいたけれど、まるで掛け合い漫才だった。
A「あんなシュート打っても意味ないじゃん」
オレ「いいんだ!次も打っていこう!」
A「なんでミスするんだよ!」
オレ「取られたら取りかえそう!負けんな!」
A「何でそうダメなんだよ!」
オレ「まだ終わってない!時間もたっぷりある!」

こんな繰り返し。
この期に及んで素直に応援できない奴がいるのかとちょっと悲しい気持ちになった。
残念ながら敗れてしまったがオレはまだ切れてないぜと思って帰路に着いた。
11月26日。


黄色いいちょうが迎えてくれた平塚。
黄色い軍団がなが~い列を作っている頃、ホーム側は無人だった。
入場しスタジアムが黄色く染まって行くのをメイン側からずっと眺めていた。
ネガる奴も罵声を浴びせる奴もいない。
みんなが黄色い血が流れているような気すらした。
試合に勝っても敗れても「最後には最高の試合を必ず見せてくれるはず」と言い続け、信じてきたことが現実になった。
冷静極まりなく、しかし嬉しくて。
あぁ1年で元の場所に戻れるんだとふと思った。
12月2日。


































家ではちょっと涙が出たけどな











選手もほとんどが残り満足感でR。
まああえて言えばユキヒコとミノルは凄く嬉しいよ、来年一緒に戦える事がね。
補強も必ず進むはずだし、信じて待っている事にするよ。
オレにはまだオファーはないけどな→おっかしいなぁ~



来年も「スーパーポジティ部」で戦い抜く事を誓います。


では皆さん今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


んじゃ!

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。*^^*

最終戦の前に「勝って入れ替え戦に行こう」と監督が言われたとか。なかなか巡ってこなかったミラクルが最後の最後にレイソルにやってきた。奇跡は起こすもの。本当に良かったです。

2007年もポジチブで参りましょう。宜しくお願いいたします。

| Meg | 2007/01/01 11:00 | URL |

>Megさん

こんにちはそしておめでとうございます。

今年は必ずいいシーズンになるに違いないと言うか決まってます(爆)

そのためにも変わらないサポートをしていきましょう!

どうぞよろしくお願いします!

| katsu | 2007/01/01 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/417-cfb80b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

