柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

契約更新、移籍加入など

こんにちは。
↑なんて書くと何かあるのか?と思われるかもしれませんが、何もありません(爆)。

昨年だって1月の初旬ですよ。
最初のニュースが出たのはね。

ただ今年は試合終了も早かったので幾分早く出そうな気がします。


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



まずは契約更新。
ここは心情的には問題ないはずです。
J1に上げたからってそうそう「急激アップ」と言うわけにはいかないでしょうからね。選手もそれはわかってるはず。
ただしJ1でやる以上はいろいろオプションをつければいいと思うんですけど、いかがですかね。

その1
最低の線はJ1残留
その2
出来れば中位につけたい
その3
トップ5に入りたい
その4
トップ3に入りたい
その5
一つタイトルが欲しい
その6
リーグ制覇
(まあ下3つはちょっとすぐには無理だがね)

まあまだ体制(監督以外)もハッキリしてないし選手も新加入がどうなるかわからないんで早計ですがね(汗)。
その1、その2はなんとかクリアして欲しい所です。


まだ他チームの動向もハッキリしないんでなんともですけど、現状名前の出ているところや予測でちょっとだけ書いちゃいますね(責任は持ちませんよ→笑って済ませますから)

外国人

まずディエゴの残留
これは本人がJ1でプレーできるのを、柏でプレーできるのを望んでるでしょうから問題は無いはずです。
しかし問題はパルメイラスの方。
レンタル延長に応じるのか?
高額の移籍金をふっかけてくるのか?
神戸もそれで泣く泣く手放したと言う噂もあります。
ブラジルのクラブは結構そういうの多いしね。
もしかしたら昨年のクレーベルの移籍金だってロクに払われてないかもしれませんし(誰かGMに聞いてみて)。
でも大丈夫と当委員会では解釈しています(根拠は無いですけど前向きにね!)。

フランサ
今年は単年契約なんでしょうか?
でも柏に完全移籍してるんだからサラリーでもめなければ大丈夫でしょう。ブラジルからのオファー(非公式)には我関せずらしいので一安心?していいよね!

もう一人の外国人
どうするんでしょうか?
DFなのかMF(ボランチ)なのか。
FW?はないよね(笑)。
ディエゴFWという選択肢もできるから真ん中より後ろの選手を補強するでしょう。
条件としては、
①ノブリンの言うことはちゃんと聞く
②真面目に走る
③日本人選手とのコミュニケーションがとれる
④陽気な奴
⑤金!金!とかいわない
くらいでいいですかね(爆)もっとあるときはご提案を願います。

他チームを離れる選手で該当しそう?なのは鹿島のフェルナンドか。
ポジション的にも当てはまりそう。
今年はハットトリックも決めてましたね。
お会いしたことは無いのでどういう人かはわかりませんがいかがでしょうかね。
あと昨年セレッソにいたファビーニョ(現トゥールース?)。
チームではサブらしいんで「日本のおいしい水」が恋しくなったらどうかなと。あのミドルと体格を生かした守備と突破力はいいんじゃないかなと。でももしかしてセレッソと⑤でもめてたとかは無いですよね(笑)。

まあブラジル人は本国のみならず諸外国にもプレーしています。
フランサもそうですがブンデスやフランスあたりにいいのいないかなとか思っています。

日本人は
やはりDFですよね。

ノブリン人脈では清水の森岡。
キタジとも仲いいしユキヒコもいるしね。
あと彼がどれだけやれるかは監督やGMが考えるでしょう。
経験は豊富です。当委員会的には来そうな予感!?
昨年キタジが来る時に「ユキヒコもついでに来ちゃえば!」なんて言ったらホントに来ちゃった。さあどうなるでしょうかね(笑)。

中澤祐二は「マリノスを捨てきれるか」がポイントかなと。
実際優勝も2度経験し生え抜き同様の愛着もある印象。
でも最悪なのは新監督が「あのお方」になる可能性大!ということですね。
チームの方向性が見えないとき彼の気持ちが動くかもしれません。
緑を出たときもそんな感じだったし。
名古屋?代表時のお友達はいっぱいいますね。
うちに来るかどうか?
まだオファーもしてないんだから知りません(笑)。
ただ「新しい刺激」「新たなモチベーション」が欲しくなったら…
さあどうでしょうかね?
この冬の「目玉商品」になるでしょう。
って言うかマリノスは草刈場になるかもよ
確か三郷出身だったね彼は。。。

鹿島の羽田がレンタル志願ですか。
怪我が治ってどうなんでしょうかね。
森岡同様そのパフォーマンスがどのくらいなのか。
まあ様子見でしょうか。


昇格組では横浜FCは苦労しそうだね。
名良橋とか本田とか取ったりして。
W杯戦士の博物館になりそうな予感です(笑)。

ま、よその事はいいや。
関係ないし(爆)。


監督、竹本GM、オミオミさん、よろしくお願いしますね!!


ではでは。





| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/411-7112298f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

