柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらが有利という事は無い

こんにちは。
昨日の入替戦、0-0のドローでした。
ホームで勝てなかった神戸
いや失点しなかった神戸
アウェイで引き分けた福岡
いやアウェイで得点できなかった福岡

どちらに有利に働くか?

それは…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



「どちらが有利とか不利とかはあまり無い」
ということですね。
福岡のホームになりますけどだからなに?
どうも「柏的視点」で見ると「アウェイはキツイよな」とか思う御貴兄も多いのかもしれませんが神戸はアウェイは結構強いですよ。
それとまぁあんまり説得力はないけど入替戦で初戦がドローと言うのは初めてです。
だからホームだろうがアウェイだろうが2戦目を「勝利」すれば勝ちなんですからアウェイゴールのルールもありますが最後のこの試合を「勝つ」ことに集中できる、お互いにモチベーションを維持したまま決戦を迎えられるということではないでしょうか。
アウェイゴールのルールを考えながらどうするかとかは試合展開や状況に応じて指揮官が判断すればいい事。
とにかく9日勝利する事、それだけです。

昨日TVで見ていて普通に神戸を応援していました。
柏以外のチームを普通に何の余計な感情もなく応援していた自分。
特派員Wとともに「行け~!!」「打て~!!」「がんばれ~!」と声が出ました。
多分土曜日もおんなじでしょう。
福岡さんゴメンなさい。
当委員会は今週末だけ不公平になります。

がんばれ神戸!!

| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応援ありがとうございます!

J1昇格おめでとうございます。
神戸サポです。。
書き込み、携帯の公式サイトの応援メッセージで応援してくれる柏サポさんを多くみました。
今の神戸は好調時(第3クール)の姿からはかけ離れていますが、最終節に比べれば復調してます!
必ず昇格の切符を手に入れますのでしばしお待ちを!

| 神戸サポです。 | 2006/12/07 20:02 | URL |

>神戸サポですさん
はじめまして。
ホント素直に応援しています。私も大丈夫だと信じています!

千葉から声援を送りますので頑張って下さいね!

| katsu | 2006/12/07 21:42 | URL |

太陽軍団よ、絶対上がるから。
来年また勝負やで!

日立台で待ってろよ!

| がう | 2006/12/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

>がうさん

はじめまして。
ホント待ってますよ!来年も熱い勝負をしたいですね。
頑張って下さい!

| katsu | 2006/12/08 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/408-8d76e764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

