柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい戦いの場所に行ける

ここが終わりではなく始まりという事。
これまで見てきた中で間違いなく一番の「結束感」を感じる事が出来たシーズンでした。
来シーズン本当に楽しみになりました!!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



061202_1053~0001.jpg
スタンド裏のいちょうもこの色づき。まさに歓迎されていたというか来るのを待っていたかという感じです。

061202_1134~0001.jpg
こんな石碑?もありました。上を突き刺せとでも言っているのでしょうね。

DSCN0729.jpg

DSCN0731.jpg
試合前のアップの様子。一番うれしかったのは俊太の気合の入り方が半端でなかった事。ベンチ外メンバーであるにもかかわらず一番声が出ていて皆を鼓舞し否が応でも気合が入りますよ!

DSCN0742.jpg

DSCN0744.jpg
ヤザーは巌という新しい「オヤビン」を見つけてうれしいのではないかな(笑)

DSCN0711.jpg

DSCN0756.jpg
広報のお二方。今季影のMVPと言ってもいいのではないでしょうか。

DSCN0764.jpg

DSCN0765.jpg


6割方柏サポでジャックした平塚競技場。
しかし前半から攻勢なのは湘南。
立て続けに柏ゴールを脅かす!
最初は3バック気味のように見受けられサイドのスペースを徹底して突かれる苦しい展開。
クリアも風下を差し引いてもままならずセカンドボールを拾えない。
アジエルや望あたりにいいようにかき回され危ない場面が満載状態。
しかし何とか耐える。
雄太は一人平常心だったのが幸いだった。
決してみな慌ててはないようだったが体が言う事を聞いていないのかなかなか打開できずシュートも全く無い。
望むの「かなり並じゃなくヤバイ」所からのFK→クロスバーが守る!
セットプレーからヘッド→たっちゃんゴール前ヘッドクリア!
望はもう一個決定機に絡むが雄太ファインセーブ!
全くもってサッカーをさせてもらえない。
しかし20分を過ぎたあたりからちょっとずつ押し返し始める。
リカ→フランサと浮き玉で渡りフランサダイレクトボレー。
惜しくも吹かしてしまうがこの辺から少し変わってくる。
ボールが少しづつ落ち着いてくる。
途中から4バックにして「感じ」が出てくる。
ヤザーが「軟体ドリブル」で崩すと相手はたまらずファール。
何かに気付いたように早いリスタート→23(ツースリー)クラへ。
クラ中に切り返さずフェイクを入れて4枚が待つゴール前にクロス!
ユキヒコ渾身のジャンプ!をかぶった向こうにフランサがフリー!
ちょっと大振りのシュートは反対側のネットを揺らした。
欲しかった先制ゴール!
黄色いスタンドが激しく揺れる。
左右に楽しそうに揺れる。
これで勢いづくと思いきやそうは行かない。
一進一退で前半終了。
でも「風は変わるはず」だ。

後半。
ヤザー→亮。
亮は右SBに入りクラが1列前に。
序盤はまた攻め込まれるが充分な体制ではシュートは打たせない。
PA内には絶対入らせてはいけない!
そんな中巌が受けたファールからのFK。
リカが「フワッ」と浮かせた先には石川がジャンプ!
必殺「エビゾリジャンピングアタック!」でGKの頭上をキレイに越えて追加点!あれはタマタマでは出来ないよ。
この得点で完全に勢いを増した。
ボールがドンドン回る。
人が動く。
取られてもアプローチの早さが凄い。
特に石川は高い位置でボールを何度も奪いにいく。
そんな中奪ったボールをフランサに当て相手DF陣中に絞る。
そこから左サイドに流れたユキヒコヘフランサからスルーパス。
ユキヒコ丁寧に中へ折り返す。
クラが右サイドからニアへ斜めに入ってくる。
逆にファーへ逃げたフランサにピタリと通る→フランサドンピシャリシュート!GKのファインセーブに阻まれるもリカすかさず詰めていてゴールに突き刺した!
その後もたっちゃんの切れ込みや浮き玉を譲り合った相手の隙を狙うクラのプレー、ユキヒコやリカの高い位置でのインターセプトなど数多く攻め立てる。時折相手のカウンターを受けるも近藤や祐三の体を張った守備でシュートを打たせない。巌が真ん中で声を張り上げる。亮もサイドを駆け上がる。
ユキヒコ→ディエゴイン。
オカ「オレも出ていいんだよね?」「出せよって言ってんのに誰も聞いてくれないよ」と言ったかどうかは知らないですけど勝手にユニ姿でベンチの周りを右往左往する。試合前にヘッディングシュートばかりやってたのは「今日はFW」の予告編?
そんなオカの努力?も実らずこのまま試合終了。

ユアスタはどうなった?
1~2分後。
神戸が敗れた。
2位が決まった。





DSCN0771.jpg

DSCN0774.jpg

DSCN0777.jpg

DSCN0778.jpg
オカと巌が監督を捕まえた!
DSCN0779.jpg


試合後日立台に向かった。
スタジアムに着いた頃にはメインスタンドは既に一杯だった。
しばし待った後選手も帰ってくる。

DSCN0823.jpg

DSCN0835.jpg

DSCN0846.jpg
オカMR席に飛び込んできて大騒ぎ!さけくせ~(笑)
DSCN0865.jpg
退団選手、レイくんの胴上げ(マスコットの胴上げは史上初?)もあり今年最後のレッツゴー柏。
DSCN0868.jpg
MRには余り選手が来てくれなかったけど来てくれた石川とヤスくん。
DSCN0871.jpg
特派員Wの「シューシャ~!!」の声に笑顔で手を振って去っていくヒラ。スタジアムではコートの帽子をかぶって顔を見せなかったが(泣いていた?)このときは満面の笑顔でした(って写ってないし)。
DSCN0872.jpg
「ニヤリ」スマイルでTシャツを投げるキタジ。これも写ってないけど俺の心には写ってるからいいんだ(と自己満足)。
DSCN0874.jpg
最後に樽から脱出したレイくんが。「イエ~ィ!」
DSCN0875.jpg
深々と一礼してくれました。いやこちらこそ本当にありがとう。あなたにはたくさん楽しませてもらいましたよ。




監督や選手たちは一同に「サポーターのおかげ」「ありがとうございます」と言ってくれました。
でもそれはこちらも同じで監督や選手たちスタッフのみなさん、フロントや関係者の皆さんに「ありがとうございました」と言いたいです。

この日の歓喜そして皆への感謝の気持ち、戦ってきた他チームの皆さんへの敬意と感謝の気持ちを忘れずに新しい戦いの準備を怠ることなくしなくてはなりません。
それは個々もチームももっと強くなる事です。
新たな扉をこじ開けた先にはまた戦いのステージが待っています。
今は少し休んでまた「楽しみながら」戦っていきましょう。
ユキヒコが繰り返し言った「苦しんで楽しんで強くなる」という事を忘れずに。


今日はこれまで。

またお会いしましょう。



| 柏レイソル | | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。ですよね。観戦&祝勝会記TBさせていただきました。本当に良かったですよね。来年からの観戦を楽しみにしていかれそうです。

| uno_chan | 2006/12/04 00:33 | URL |

長かったけど、この日のために1年間がんばってきたんだなぁと思うと感慨深かったです。
終わったときが「次」へのスタートですね

| あちゅてか | 2006/12/04 00:49 | URL |

まだまだ旅の途中ですね。振り返らずに前を見ていきましょう!

| みかん | 2006/12/04 01:04 | URL |

>uno-chanさん

はじめまして。
TBありがとうございます。
本当はもっと何か書きたかったのですがうまく伝えられなくて…。
まあ雰囲気だけでも伝わればと。
今後もどうぞよろしく御願いします。

>兄さん
おつかれさまでした。
長い一日でしたね…。
でもまた次!
楽しみがとまりません。
がんばりましょう!

>みかんさん
やりました!
前向きオンリーポジティブに徹して今後もやっていきますのでご支援(笑)よろしく御願いします!

| katsu | 2006/12/04 08:04 | URL |

お疲れさまでした。

湘南戦はゴール裏なので写真は撮らないと決めてデジカメ持って行きませんでした。ですからお写真がありがたいです。

来年も頑張りましょう!*^^*

| Meg | 2006/12/05 08:59 | URL |

>Megさん

お疲れ様です。
ゴール裏の激しい熱さは選手も参るくらいですからMegさんの体調も心配です。でもああいう痛みやつらさなら耐えられますよねhttp://blog2.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ホント来年楽しみです!頑張っていきましょう!

| katsu | 2006/12/05 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/404-b82713e7

TRACKBACK

J2:第52節 湘南戦 石崎監督4度目の正直

世の中、サッカー界は「浦和レッズ悲願の初優勝」のニュースが踊っていますが、俺たちには柏J1復帰が何よりのニュース。昨日(正確には一昨日)は、法事(そして今日も法事の連チャン)だったので、観戦はなりませんでしたが、TBさせていただいた[http://katsu.blog2.fc2.co

| uno-chanのYellow Winds blog | 2006/12/04 00:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

