柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の練習で

私じゃありません。
もちろんレイソルの話です。

昨日午前中、特派員Wを派遣いたしました。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



DSCN0702.jpg
グラウンドを何周も走っていたそうですね。走るピッチもだいぶ早くなってきたようでよかったです。ただまだ全体練習にはもう少しなようでこの日もサブ組のフィジカルトレには不参加でした。ケガの回復具合は順調なようで焦らずやっていくとのことです。


スタメン組は午前はお休み?
GK陣は全員登場で雄太もいたそうです。
巌がノブリンとコーチと3人でランニング。
その後も1人で黙々と走ってったようです。


午後は紅白戦でしたか。
沢山の人が来たようですね。
ともかく何がどうあれ「勝利」しかありません。
もし札幌戦に勝っていたとしてもドローだったとしても最終節は勝利しかないんですから逆に追い込まれた現在「守りの気持ち」よりも「攻めの気持ち」になる今の状況が好材料になるに違いありません。

本来であれば神戸と優勝を争っていたかったところではありますが、残念ながら一枠埋められてしまいました。
神戸が仙台に勝ったらうちは結果を問わず入替戦になります。
しかしそれは勝利した神戸を称えうちは最後の枠を「強奪」すればいいこと。
最終戦は「勝利のみ追い求める」だけです。



また古い話で申し訳ないんですけど。
98年のナビスコ予選リーグ最終節。
柏は予選突破には「5点差以上の勝利」を求められていた。
日立台のゴール裏には「5点差つけて勝つ」(だったっけ?)なるダンマクも。
相手は外国人を外してきたマリノス。
柏イレブンは鬼の形相で攻めまくる。
得点、得点またゴール!
82分には本当に「5-0」になった!
ピッチもゴール裏もスタジアム全体が「達成感」で溢れた。

が試合はまだ終わっていなかった。

85分岡山(今はうちの家族)のゴールで5-1。
このままではヤバイ。
前掛りになる所を中村俊輔のループミドル(う~んFKだったかも)で5-2に。
既にロスタイムもほとんどなくタイムアップ…。
勝利=歓喜にならなかった瞬間だった。
でもしかしただひたすらゴールに向かって突進した。
前へ前へ突き進んだ。
なりふりかまわずボールを追っていた。
そんな「記憶に残る」ゲームだった。





ナビスコの予選とJ2→昇格がかかるではその「価値観」や「意義」は全く違うけど土曜日の試合で勝利→昇格できずでも全く悲観する事はない。勝利して得るものは大きいのだから。



勝利=歓喜になると信じ
何かが起こると信じ
必ずご褒美があると信じ
みんなの笑顔がこぼれると信じ

土曜日平塚へ向かいます。

普段会えない皆さんとも会って結束を固めて試合に臨むつもりです。


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は所用が重なっていけなくなってしまったんですがorz遠く千葉から勝利を祈っています。

| みかん | 2006/12/01 22:37 | URL |

>みかんさん

今海老名のSAです。私達も頑張ってきます!

| katsu | 2006/12/02 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/403-54708616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

