柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時空をこえて

昨日の試合、残念な結果でした。
でも最終節まではたまたその先までも可能性は残っています。

というわけで当委員会では相変わらずのご都合主義で行きたいと思います。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




詳しい記録がないので間違ってたら誰か突っ込んでくださいね(笑)。



12年前。

柏はJFLでもがいていた。
セレッソ大阪は首位につけ2位を柏と藤枝ブルックスが争う展開。
最終節の一つ前。
柏は日立台で川崎製鐵を迎える。
勝利すれば昇格が決まる?この一戦、エースのカレッカを欠き若干苦しい布陣になった。
攻め続ける柏だったがこの試合をものに出来ず敗戦。
選手は皆肩を落とし若手の筆頭石川健太郎は「応援してくれた皆さんに申し訳ない」(確かこんな感じだった?)と人目をはばからず号泣した。


次節。
川越で行われたNTT関東戦。
勝利以外ない。
勝利のみ昇格への切符を得られる。
攻める、そしてまた攻める。
跳ね返されてもまた攻める。
そして…
混戦のこぼれをカレッカが押し込んでようやく、本当にようやく先制点!
ガマンする。
耐える。

そしてタイムアップ。
2位が確定した。
川越は歓喜の渦になり柏サポーターがピッチになだれ込んだ。














それから12年。
早いものです。

いまJ2を戦って47試合終えました。
昨日ベンチ裏でコートをかぶり悲しそうな目をしていたディエゴ。
半べそだか号泣だかよく見えなかったけどもう無茶苦茶くやしいねんという顔の岡山。
見ていたらこれまで見てきたいろんなことが浮かんできました。

でも悔しかったり悲しかったりの場面ばかりだったでしょうか?
嬉しかったり楽しかったりの方が今年は多かったはず。
それがわかっているからあれだけの皆さんから自然発生した「柏レイソル」コール。
去年とはまるで違うスタジアム。
ホーム最終戦は負けたが信頼や絆は確かに交換できたはずだよ、お互いにね。



「信じるものは救われる」
ではない。
「信じなければ救われない」

って何ヶ月かまえに書いたけど、ユキヒコが同じような事を言ってくれてるのがとても嬉しく感じます。
ライジングレイソルで雄太がすべて言っている通りだしね。

「やることは決まってる。勝利のみ!」



12年前を知っている望が希望をつないでくれた訳ではあるがその望が牙をむいて迎えてくれるのも何かの運命か…。

「負の連鎖」を打ち破った時、きっと歓喜が訪れる。
そう信じて週末平塚へ向かいます。

ではまた。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

必ず勝つ。


平 塚 で 会 い ま し ょ う ! 

| きなこ | 2006/11/29 23:47 | URL |

>きなさん

そうだ!
絶対勝つ!!

試合前にメルします。

| katsu | 2006/11/30 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/402-ea354afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

