柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言いたい事があるのはわかるんだけど

今はグッとこらえておくのが懸命じゃないですか?

こんにちは。

敗戦は悔しくないわけがありません。
がしかしすべての試合に勝利できるわけでもありません。
この時期に来てあの試合展開。。。
そりゃ納得できない人がほとんどだとは思いますけど…


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



選手をけなす?
ブーイング?
ヤル気あんのか?


けなしてもね、何も出ませんし生み出せません。けなしたい人はどうぞ。私は現地で見ようがTVで見ようが今年は選手や監督、スタッフ一同を信じますけどね。

ブーイングはね、そりゃふがいない時には必要でしょうけど負けた=ブーイングということではありません。もし万が一、万が一ですけど昇格できなかったとしても私はブーイングはしません。今年はね。上がれなかったら拍手は出来ませんけど。

ヤル気あんのか?ってのもよく見かけますけど、なきゃねプロなんかやってませんよ。去年のことを忘れてる人も最近見かけますので一言言いますけど「ホームで勝てない」(1年以上も)「アウェイで勝てない」→試合のたびにサポから罵声が飛ぶスタジアム。散々見てきましたよね?
「何も変わってない」「メンタリティが弱いのが伝統」とかも言われてますが、本当にそうですか?本当に「それだけのチーム」ならまだ自力で昇格をつかめるこの位置にいられるものなのかなと思うのはおかしいかな?

前にも同じような事を書きましたが、このチームを再生し一から出直して行こうと集った仲間たち(と私なりには思っているが)を何故簡単にバッサリ切れるのか?年頭に「年末どんな結果になろうが受け入れる」気持ちが無かったのでしょうか?それとも未だに抜けないですか「格上感」?


何故柏が好きなのか?
何故応援したいのか?
何故スタジアムに通うのか?

理由はそれぞれでしょうが私はね、


「一体感」
「共有感」

を得たいからでしょうか。




甘やかすつもりもありません。
厳しい「目」でこれからも見て行きます。

「誰よりも先にあきらめることは絶対ありえません!」


まとまりませんがお時間ですのでこれまで。

乱文にて失礼致しました。

| 柏レイソル | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく言われますが、選手を簡単にいらないとか言う人(サポとは断じて呼びたくないので)はスタジアムに来なくていいよ、と言いたいですね。周囲の空気を読めないならテレビで思う存分文句を言っててくれよと。

そんなに簡単に自暴自棄になれるのが不思議ですね。自分のエントリからの引用で恐縮ですが「『負けた…』と言うまで勝っている」というメンタリティで行きたいと個人的に思います。

| みかん | 2006/10/04 20:08 | URL |

『憧れの場所』でPLAYする選手たちに最後まで『信じる気持ち』を持ち続けたいですね。

11月決戦となるようにウチは再加速と行きたいものです。

| ギンペーさんのお友達 | 2006/10/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

>みかんさん

こんにちは。
おっしゃる通りですね。負けを認めるというか本当に負けるまでは負けていないしまだ戦いの途中な訳ですからその時点で「投げて」しまうのはおかしいですよね。

自分を見失わないようにチームをサポートしていきましょう!

>ギンぺーさんのお友達さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

先日はお互いに残念な結果になってしまいましたね…

この時期には神戸さんと「2強」の予定http://blog2.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だったのが「3強」なのが予定外ですが本当の戦いは最後までわかりません。
11月までお互いに連勝して熱い対戦にしたいですね!

がんばりましょう!

| katsu | 2006/10/06 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/385-21a3c70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

