柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気になりましたか?もう試合ですよ!

こんにちは。
連戦が続くと各人思考回路がゴチャゴチャになります。
(まあ勝ってれば理路整然とするとかは置いといて)

というわけで(なにが)草津戦明日です。

どうあっても勝たせましょう!!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



その前に大谷のケガ。。。
正直今季「一番沢山のポジションをこなしてきた」プレーヤーの離脱は痛いし悲しいです。「全治1~2ヶ月」とのことですが、スーパーな柏医療スタッフの皆さんが全力を尽くし「4、5週間で復帰」とかに早まる事を期待しつつ(無理をして欲しくはないけど)信じて待ちましょう。彼もチームやサポを信じて治療に集中する事でしょうから。


で、「ようこそ先輩くどい後輩デー」草津戦です。

もう4度目ですからお互いどこがどうだかは大体把握しているわけですよね。
草津はまず島田、そしてチカですね。
島田はパス、クロス、FK、飛び出しと幅広いセンスに長けたプレーヤー。徹底マークで孤立させる事、前線との分断です。最近はFWの吉本が調子がよさそうなのでここのラインは必ず切る事が重要かなと思います。
そしてチカは体の大きさ強さを生かした守備、セットプレーでの高さなど脅威です。草津は全体的に大きい選手が多いのでFK、CK時はマジ注意です!

たいするうちらはディエゴさんが2連休をいただいちゃったんで布陣に変更がありそうですね(多分)。
クラをボランチに入れてくるんじゃないかなと思いますがいかがでしょか?

GK        雄太

DF  亮   岡山  次郎  石川

MF     クラ   巌

   たっちゃん  リカ    ヒラ

FW        キタジ


リカを1列下げるならトップ下にヤザーというのも一考の価値ありかと。DFを3枚なら亮をWBに上げてたっちゃんがFWか。委員会的には島田を巌、クラで徹底的につぶして前の4人+α(場合によっては亮、石川も上がるんじゃ!)で攻撃する。決定力不足のことは今更でなく開幕からずっとの課題。そしてJ2のすべてのチームが決定力不足なのが現状なんです。言いたい事はみんなあるでしょうが「ここぞ」の力を出せるようにサポートしていきましょう!!


というわけで明日参戦します。後輩の皆さんと一緒なのでARの上の方で声援を送ります。









ところで、また絵を書いてみました。
沢山の画伯がいらっしゃるなか恐悦至極ではございますけど近日公開いたします。(まだ未完成につき)
ヒントは「復帰が無茶苦茶待たれてたけど復帰後最近ちょっとお悩み加減」なあの人気選手です。
でも「目」のあたりがちょっと不満な出来。。。
(移籍した○○選手に似てるような感じも…ヤバっ)


と言う感じで明日日立台で会いましょう!!

ではまた。

| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の思考回路は単純で
『勝ちゃいいのよ勝ちゃ』
ですので。もーまんたいでございます。

なにげに草津は秋葉が加入したのが結構大きいかなと見ています。
チカ・秋葉・中井・島田のMF4人衆はなかなかてごわいかと。
これまではチカと中井が上がりっぱなしになる瞬間があったのですが
秋葉が確実にスペースを埋めるでしょうから・・・。

まぁ、相手関係なく日立台でいちびり倒すだけなんで気にしてませんがね(←ホントかよ)
ではでは一足お先に行ってきます。

| まっきー@会社 | 2006/09/15 19:47 | URL |

>まっきーさん

そうでした。秋葉ね。戦術眼のあるベテランは確かにやっかいですね…中井くんはもしかして未だ警告王?

ともかくここ2戦の汚名挽回とお休み部隊復帰&ホームのサポーターでお湯の国の皆さんをキツくお出迎えして差し上げましょう!

夜冷える季節になりましたので風邪ひかないようにね。

では明日!

| katsu | 2006/09/15 19:56 | URL |

予言します。
ズバリ言うわよ。

明日は、夫の無念を嫁がはらします。
亮が、タニのために、
マッハミドルで
ブロロロローブロロロローブロロロロー
飛ばすんだギュンギュギュン
温泉草津をルーロルロロ
やっつけるんだズババババーン!!!!

もっちゃんわかんないから…(--;)

| きなこ | 2006/09/16 00:31 | URL |

>細○きなこさん

その予言あたりそう…

マッハゴーゴーゴーとかスーパージェッターとかチキチキマシン猛レースとかわかるかな、わかんねえだろうなと言う感じかな。

そんな私の脳みそがハカイダーに破壊される前に地球防衛軍チームノブりんが勝利で救ってくれるはず!

今日もがんばろうね!

| katsu | 2006/09/16 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/380-cc2e3b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

