柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆向きになりがちなベクトルを同じ方向に向けよう!→横浜戦!

こんにちは。
お天気がよくありません。
わたしの脳内も相変わらず曇天です。

しか~し!
明日「勝利」することによって「晴天」になるはず。

そう信じて展望しましょう!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



お互いにイーブンな水曜日(どちらも前節休みでないという意味で)。
アウェイとはいえ近場にある三ツ沢での対戦はそう不利と決め付けるほどではない。
4月には敗れたもののサポの数、声援、熱気では勝っていた。
個人的都合でそうアウェイに参戦できないのは残念だが前回の「熱さ」はよく覚えてますよ。
平日につき今回は行けませんけどきっと行くであろう仲間たちにエールを送り念を送ります!


さて、チームデカビタプチ98WCのスタメンはどうなるのかな?

GK        菅野

DF  オッパー 小村  チョ  小野?

MF  内田   吉野  山口  アウグスト

FW    カズ(富永、北村?)あれえもん

じょうじょうじが有休。
あれえもんには葉っぱでだいぶうちのDF陣はいじめられました(笑)けど今回は「クリーン」にお願いしますよ、あれえもん(と言っても無理か)。

冗談はともかく加入後もう10点?からゲットしているあれえもんは確実にチームデカビタの決定力を上げております。多少プレーが荒い所もありますが強引な突破や遠目からのシュートもあり要注意。またアウグストは足を痛めていると言う情報もありましたが前節後半出ているので回復したと見ていいでしょう。ここに照準を絞っているはずなのでね。4月にはアウグストにやられてるのでリベンジと行きたいです。

DF陣とMF陣がブロックを形成し無理をしないでじわじわと守ってくる感じを相変わらず受けますが、ここまでの失点数の通り大きな破綻は見せていませんのでそう多くの得点を奪うのは難しいかもしれません。ただ新加入の小村が「たての早さ」に若干難ありそうなので「DFラインの裏」にいかにいいスルーパスを出せるのかが鍵かなと思います。たっちゃんとヒラがいい形で抜け出して深いところからクロスを入れたいですね。

横浜はサイドの選手をいったん起点にして数的同数またはこちらが不利の場所から勝負を挑んでくる事も多いのかなと。右なら内田(か吉武)、左ならアウグスト(または滝沢)か。そこへのパスを分断する事と「1対1」の局面で負けないようにということです。できればボランチの山口に猛烈にプレッシャーをかけたいところです。葉っぱの対戦時にはある程度で来ていましたしここは最重要かなと感じます。


対するうちら「チームノブリン」は有休の方がてんこ盛り(豪華)。
オカ、亮、クラ(クラは前節何もしてなくて赤紙)がお休みです。
正直読めません…
「連携は良かった」
誰のお言葉でしょう。
その一言に希望を託し信じましょう。

柏予想スタメン(わからん)

FW      キタジ

MF  ヒラ  ディエゴ  たっちゃん

      巌    リカ

DF 中谷  石川(オッチー) 次郎  大谷

GK       雄太

個人的には(殺人的)過密日程がちょっと心配な次郎よりも祐三の復帰に期待したいところです。でも捻挫は難しいからなぁ(私も経験者)。
葉っぱ同様に3枚ってのもあるんでしょうか?まったくわかりません。
あとキタジのプレーであちこちであれこれ言われておりますがこの人はホント「わかってる」選手なんで何も心配ないと思いますけど。ダイアリーをご参照下さい。  
試合の結果は勝利がベストですし絶対ですがドローでも別に悲観する事はありません。ただここはどうしても「勝利」が欲しい!どうしてもね。 

ともかく今まで以上に激しい試合になるでしょう。
気迫で負けない、そこにつきます!
(とりあえず審判はジャスティスや雄一君、いえもっちーよりはジョウジにしてくれ、せめて)  

みんなで勝利をつかみましょう!


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。*^^*

今日は13日で祐三さんの日だから勝って欲しいなぁ~ (笑)

キタジの日記読みました。
彼は聞く耳を持っているし(プロだから素人にあ~だこ~だといわれるのは嫌だと思う人もいると思う)、物事を前向きに捉えらる人だって再認識しました。惚れそうだっ!(^^*

今週は超忙しいデーなので、これから自宅を出てお仕事に向かいます。なんとしてでも午後7時のキック オフにテレビの前に座れるようにしまふ。頑張れ!自分にもがっつ!!!!!

| Meg | 2006/09/13 05:48 | URL |

>Megさん

結果残念でしたが私はあくまで悲観視してません。本当に強くなるまでの試練ですよ!
最後には笑えるはず。信じてついていきましょう!!

| katsu | 2006/09/14 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/378-84c3b17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

