柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けは悔しい…でもあわてることはない!

まあ、いろいろな試合でしたけど(苦笑)。

こういう試合は確かに勝っておけば後々楽になるのは明白なんですけど出てしまった結果は仕方ありません。

いくつか考えて見ましょうか。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



攻撃陣について

シュートが決まって勝てば絶賛の嵐
シュートさえせず敗れれば非難の嵐

まあプロなんですから仕方ありませんがね。
でも全部決まってればそりゃ150点も取れますよ。
でもねいくらなんでもそれは無理。

守備陣について

DF特にCB不足はシーズン前から指摘していた通りだしみんながわかっていたこと。それをいる選手たちで何とかやりくりしてきて今があるのも事実。まあ軽いプレーもたまに見られ局面的にむかつく事も正直あるけど1人の負担にせず全員がカバーしなければいけないこと。「誰かが行くだろう」ではなく「オレが止める!」と個々に思わなくてはね。


シーズンも押し詰まってきて「そんなんでいいのか!」「ヤル気あんのか!」と言うのはわかりますよ。でもねうちはまだまだ弱いし発展途上中のチーム。もちろんJ2を2年も3年もしてる暇はありません。ただ現状の中で勝ち抜いていかなくては弱いものも強くなりません。苦しむ事に最大の意義があると思うんですけど。


よいプレー→継続
失態→改善

この繰り返し。

ミスをしないサッカー選手はいない。
そしてミスを受け入れなければ成長しない。
次は見てろよという野心がなければ成長しない。

この繰り返し。


サポも

ゴールに喜び
ミスに怒り
敗戦にまた怒り
勝利に泣き喜ぶ

この繰り返し

チーム批判もいいでしょう
選手個人批判もいいでしょう
どうぞおやりなさい

一晩はネガってすごし。
でも二晩明けたらさ「オイ、もうちょっとがんばってみろよ!」でいきませんか?

まあ批判するのは一考にかまわないんだけどせっかく今年は「家族」とうたってるんだから一緒になって「苦しんで」行きましょうよ。その方がいいんじゃないの?


あえて一つだけ選手に言いましょうか。


「自分のミスは自分で取り返せ!」


それがチーム、家族のため。
人任せにすると家族も敵になります。
言わなくてもわかってるでしょうがね。


アウェイだからって負けがこむままですか?
まさかそんなことはありませんよね?
残り13試合、直線だけのスプリントになってきました。
日立台劇場&J2劇場。。。
フィナーレまで楽しませてくれるはず。
あくまで前向きにいきますよ!

そんではまた。



| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

選手たちには、ミスをおそれず、つねにチャレンジしてほしいです。

「トライ&エラー」だよ全員集合!!
いーんだよ、
黄色だよ!!
おいーーーーーーーっす!!!!!

| きなこ | 2006/09/11 12:59 | URL |

>きなこさん

参戦おつかれさまでした。

沢山ミスしても少しの成功をつかむか、ミスをなじられて萎縮してしまうかどっちがいいのかは明白ですよね!

みんなで黄色くなって選手にパワーを送り続けましょう!!

水曜は行けないけど土曜は行きますよ!
ではまたね。

| katsu | 2006/09/11 14:28 | URL |

家族の状態がとても気になる月曜日。
明日はちょっくら様子を見に行ってきます。
夏休み最後の平日の試合、昼間から頑張ります☆☆
どうか思いっきり戦ってくれますように!!

| 基 | 2006/09/11 22:54 | URL |

>もっちゃん

おつかれさまです。
いろいろすみません&ありがとうございました。
明日は私の分も叫んできてくださいね!
柏戦士&アウェイゴール裏皆さんの健闘を祈ります。

| katsu | 2006/09/12 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/377-8cf6c723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

