柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ行こう!仙台戦!

オレはいけないですけど。
現地参戦の皆さんもお気をつけてね。
選手たち同様あなたたちも応援しております!

ダメですよ!
勝点3より牛タンばかり目指しては!

で、展望してみます。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



まずは仙台。
ここスタメンは固定ですが情報によると大柴が先発になるかもと言うことです。
ジェフ時代には日立台で薩川くんを置き去りにしたゴールなど活躍していましたが、ケガで長く休んでおり最近復活したとのこと。いい動きをしているようなので要注意と言った感じです。
ということは自慢の外国人3人のうち1人が外れるわけで、たぶんチあごネービスでしょうか。
前線からプレスに行くと言う話もこぼれてきてますけど、うちもまだまだものに出来ていないプレーをそう簡単にはできないですよ。。。

仙台の外国人はシーズン当初から「守備意識の低さ」が言われておりましたが改善はされているようです。ただ攻撃に専念できない事も多くなりかつロペスに対しては各チーム徹底マークをつけてくるんでストレスも増加しているかもしれません。試合ごとによかったり悪かったりで春先の安定感にはちょっと足りない印象。いい試合をしても結果が伴わないジレンマ(ここ6試合1勝1分4敗)におちいっているようです。

しかしながら、途中加入の丸山が精神面をケアしているようで1節の休みもあり建て直していこうと必死のはずです。
そういう「負の意識」を払拭するにはうちはちょうどいい相手。モチベーションを上げるにはホントいい相手なわけですよ。常に標的にされる方も辛いもんではありますが仕方なし。受けてたつしかありません!

基本的にはしっかりとしたゾーン、ラインを敷いて守り、前掛かりの相手に出来る「広大なスペース」を有効に生かす戦術なのかなと思うんですけどそれはそのままなのかな?
2人くらいが大きく開きサイドのスペースを活用することが各チームの研究で充分に出来ていないようです。
最近の3外人の出来は正直どうなのかわかりませんが私だったら大柴のような「労を惜しまず走る」タイプは使っていきたいですね。ただし今まで以上にラインを押し上げる勇気も当然必要です。前と後ろの意思疎通ができないときは…悪い時のうちのようになってしまうかもです。


そんでこちらはどうなのかと言うと、巌と祐三は微妙ですか。。。
とくに祐三はひねってるんで心配です。捻挫はなかなか違和感消えないですからね。巌はなんとなく出るんじゃないでしょうか?そんな気がします。

予想スタメン

GK       雄太

DF  クラ  岡山  大谷  亮

MF    リカ   巌

    たっちゃん     ヒラ

        ディエゴ

FW      キタジ

巌欠場なら巌のところにクラが入って亮が右、左に中谷?
もしくは大谷が左に行ってCBに誰か(爆)。瀬戸とか石川?
この辺重要なのでノブリンどうするのか見ものです。(正直私にもわかりません)
クラの守備意識の高さ、気持ちの強さは先週見ることが出来てよかったです。リカはバランスに気を使っていたし中盤から前は活性化してきましたね!
前の4人はすべてゴール!それに忠成、フランサのアンカーマンもしっかり得点に絡んでいます。
DF陣キツイですけどここがんばりどころですのでより大きい声で応援しましょう!


柏は普段どおり「やるべきことをやる」に徹するべき。
かたや仙台は「勝点3」しかダメなんです。
ここの結果が勝点3でなく6や12くらいの価値のあるものになるでしょう。
サンタナ監督の胸中は…引くのか打ち合いを恐れないのか…

「スペース」を活用できた方に勝利の女神は微笑むでしょう。

コンパクトないい試合を期待します。
もちろん勝つのはうちらです!

みんなで応援がんばりましょう!

ではまた。

| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

調子の悪いチームに苦戦する悪い癖(理由は全然分かりませんが)を無くして、過去の対戦のイイトコロだけ繰り返して勝点3を奪ってきたいですね。

| あちゅてか | 2006/09/08 21:16 | URL |

 katsu兄、ご無沙汰しております。
 青春18きっぷの余りで三ツ沢へ向かい、早朝の伊丹でバクスターと固い握手を交わし、仕事にも睡魔にも負けながら(負けるのかよ!)やっと先日の横浜戦のエントリを上げたギンペーです(あいさつ長っv-12)。

 今日の鳥栖の勝利で、仙台は尻に火がついたとは思いますが、個々の選手の力では柏さんのほうが間違いなく上ですし、休み明けの相手が柏というのは、仙台にとってはキツいのでは。

 それにしても、フォーメーションも選手もバリエーションが多く、持ち札が多いのは柏さんの強みだなぁと。ウチは何げに誰かが欠けるとすぐ苦労するので…(なぁ平瀬)いや、もちろんkatsu兄がレイソルの選手を信じているのと同じように、ボクはヴィッセルの愉快な奴らを信じてますからねv-91
 ともかく、こちらは11月の直接対決まで挑戦状を渡せる位置に居なくてはなりません。頑張りますよ!

 では土曜日の一戦、お互い勝利を目指して、それぞれのチームを応援しましょう!v-218

| ギンペー | 2006/09/08 23:12 | URL |

おはようございます!*^^*

祐三さんと巌君の怪我の具合がびみょ~って事ですが、今朝公式のトップに
瀬戸さんの怪我についてアップされていて仰天しました。(~~; なんか、心臓に悪い。年長さんになると古傷抱えてることが多いようなので、根引選手の時もだけど、突然こられるから・・・。巌君もそうなんじゃないかと想像すると、ちょっと怖いです。無理しないで欲しい。

クラさんが行ったようなので、彼のプレーを見られると思うと楽しみです。*^^*

勝ち点「3」お願いしたいです!v-218

| Meg | 2006/09/09 05:52 | URL |

みなさんおはようございます!

>兄さん

がんばって行ってきてください!
普通に勝つ…それが一番です。
うちらは普段着のサッカーをするだけですから。
おみやげは兄さんの笑顔と勝ち点3でOKです。

>ギンさま

どうもです!
なんかすごく忙しそうで体調は大丈夫でしょうか?
最近の神戸は苦しみながらもしっかりと相手を抑え腰の据わった戦いをしている印象ですね。
対してうちはいまいちバタバタしているもののなんとかかんとかという感じです。
ここをしっかり勝てば効能の大きいきっかけにできると思うのでものにしたいところです。

バクスターさんと握手ですか!
よくそんな早朝の情報ゲット&挨拶できてよかったですね。
オレも近日ノブりんに「内緒話」しに行かなくては。

お互い「信じる気持ち」を失わず11月には「首位決戦」と行きたいですね!

がんばりましょう!

>Megさん

情報ありがとうございます。
いまさっき公式で確認しました。
巌と祐三が心配ですがもし今日出ることができなくてもみんなの力で勝利できると信じます。

ラッキーボーイがほしいと先日言いましたがそれがクラかもしれません。

期待度◎で今晩応援しましょう!



これからサルに行ってきま~す!!

| katsu | 2006/09/09 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/376-ddcd631f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

