柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の大分戦で重要な事…

7月の連戦ですが、ここ何試合かは実は共通点があるんですよね。
それは、
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



広島に始まって大分、ガンバ、浦和と続くわけですが「FWのタイプ」が大変似ているって事です。
大分は高松よりもマグノとドド、ガンバは大黒様とアラウージョ、浦和はエメいないけど田中たっちゃんと永井。
FCのルーカスやジェフの巻などのような「ポスト型」ではなくオールラウンドと言うか裏を常に狙ってる柏が苦手なタイプです。
また、ガンバには二川、フェルナンジーニョ、浦和は長谷部という「絶対的パサー」がいるのも不安材料…

広島戦を見た限りではまだカバーリングとマークの受け渡しに若干不安ありかなという気がします。ただミスがあった中徐々に改善され、玉田のゴールにつながったのは言うまでもありません。
FWの決定力不足は言われて当然ですが、やはり「DFの安定」あってこそ真の実力をいかんなく発揮できるというもの。祐三がDFに回ってからそれが感じられました。

ヒロシに注文したいのは、プロですからすべてマンマークと言うわけには行きませんが、少なくともある程度はっきりしたマーキングの確立をお願いしたい。それと代表でよく話題になってた「どこで取りに行くのか?」をハッキリして欲しい。
我々草レベルのサッカーでもちょっとの約束事でずいぶんコンパクトにそしてパスも回るんですからプロならできるはず。
選手のコメントの中に「カウンターに磨きをかける」ような趣旨の言葉があったがそれならそれで本当に磨きをかけてもらいたい。以前は高い位置でのボール奪取→高速カウンターが持ち味だったじゃないですか??

ちょっとそれましたが、要はここ3戦乗り切るためにまずは大分の2トップをキッチリ止めてガンバ、浦和のもっと強力なFW陣に対処できる足がかりと自信をつかんでもらいたいものです。

現実的な事として、あと5試合で勝ち点8~9をゲットして欲しいです。厳しいかな…

明日の結果またコメントしたいと思います。

ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/37-d1109251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

