柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課題満載しかし満足度はアップ?

こんばんは。
いや~苦しい試合でしたね。
でも「勝って課題ができた方がよい」というヒラの言うように明日のためにはよかったのではないでしょうか。
「雨が降らなければ虹は出ない」
思いっきり誰かの受け売りです(笑)

で昨日今日のことを少し。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



昨日午前中遅れてしまったもののFC UNOの練習に参加。チームメイトの皆さんホントすみません。。。
1時間ほどしかプレーできなかった。
涼しいと思ったはずなのに自分を含め皆汗が出るわ出るわ…。
たったの1時間余で2Lのペットが8割方無くなる!
でプレーの方は?
思ったより(自分の中では)悪くは無かったですよ。
シュートはホントヘタですがね(爆)。
あととんでもないヘボプレーのあと即取り返すあたり私らしくないでしょ(笑)。

涼しいはずなのに体はキツイ…
夜の日立台は意外に消耗戦か?

DSCN0434.jpg

DSCN0435.jpg

DSCN0436.jpg
と苦戦したものの3得点!結果はOKだが守備面の連携、声だし声かけダメダメでしたね(苦笑)。DFの連携で何度もお見合いパーティーを繰り返し危険な恋を繰り返す危ないデカ達(?)全員で猛省し次につなげましょう!選手たちが「わかっているから」こっちも信じられるということです。

ヒラの「トラップ一発でのかわし」を目の前で確認し右足のゴールは何年ぶりだっけと記憶の倉庫に在庫確認に行ったが未だ未確認…オレの脳内倉庫も大したこと無いな。。。
フランサの超ソフトなテクニック&ライン際激走もあって満足度上昇!
ディエゴ?言うまでも無く素晴らしいよ!

確かにシュート数が少なかったのは不満だけど、押されていた中でも粘り強く両サイドを突いていこうという意志は見えたと思いますよ。選手たちにすれば不満は残るでしょうけどね。
結果的に「原点回帰」はまあ半分くらいは成功後の半分は守備面の確認ね、基本的なことですよホントに。
ただ相手の攻撃面の連携も各チーム向上してるわけで多少やられるのは仕方ない事。でも被シュート数はもう少し減らせるはずです。
がんばっていきましょう!




で、試合後選手が挨拶に来るわけなんですが、昨日はねARでしてまあ「ヒラゾーン」とか「ヒラシート」と勝手に呼んでいるんですよ(すみませんおバカで)特派員Wと2人で観戦なんて12年ぶり、JFL時代以来です。
で「絵」を広げて見ましたところ山形戦では見向きもしてくれなかったのがなんとこちらを見て2度も笑顔で手を振ってくれました!!!
特派員Wは萌え死状態で写真は撮ってないし…まあいいかって感じです(笑)。

ただし「絵」は未完成。
というわけで今日ヒラにご挨拶&公認を得るために日立台に練習見学に行きました。



DSCN0451.jpg
談笑するヒラ、雄太、なぜか石健。石健仕事はどうしたん?小さくてよくわからん。

DSCN0452.jpg

こっちは監督が大きな声をかけ2タッチ以内で15回とか20回スモールフィールドでパスをつなぐ練習。休む間もない超ハード!メンツには試合に出たたっちゃん、ヤザー、フランサに加えリカ、瀬戸、大亮、悠、あと近藤!近藤超動けてる!第4クールは絶対に復活できるね!待ってるよ!

と思ってる所にヒラが上がりそうになったので急いで「ふれあいゾーン(笑)」へ!

誰も声をかけず行ってしまいそうな所をさすが特派員Wだてに10年余ヒラサポをやってません。すかさず呼び止め聞いて見ます。

W「昨日はおつかれさまでした。これバクスタで昨日出したんですけど見ていただけましたか?」
ヒラ「あ~これ覚えてますよ!出てましたよね。ちゃんと見ました。」
(とびきりの笑顔で答えてくれたのでW再び萌え死…)
それでちゃんとスペースを空けていたところにサインをいただきまして記念撮影でございます。

DSCN0453.jpg

DSCN0456.jpg

お疲れの所ありがとうございました!

そしたらすぐそばにmiraiさんが!
少しお話させていただき仙台には私の魂を連れて行っていただくことをお願いいたしました。オレの分も頼むデ~!
別れ際に「みんな来てますよ、あっちのほうに…」
と聞いたので行ってみるとおぉ~皆さんおそろいで!
ば○りんき○りんの新ユニット結成とか?夫婦別番組出演?とか筋肉の話?とかいろいろでしたが時間もあまり無く(もっと話したかったなぁ)お別れでした。(すみません汚い足を見せてしまいましたね)

出口付近でまっきーさんに偶然遭遇!
ユースからトップまでホント凄いサポートに頭が下がります。
挨拶程度しか出来ませんでしたがまた今度のみたいです!


日立台を後にして昨日の疲れを取る(という名目でただ遊びにいくだけだが)南部クリーンセンター内の室内プールで2時間ほど水に漂ってまいりました。狭めだけどキレイでお薦めかも。Pは無料です!


あぁ~なんとも忙しい?

ちなみに言っておきますが絵を書いたのは私ですが萌え死したのはWさんですからあしからず。

う~んつかれたので今日はこれまで。

ウィイレして寝ます。

おやすみなさい。。。

| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒラが笑顔で手を振る・・・しかも2度も!! スゴイです。さすがです。読んでる私が萌死にしそうです。。。
ちなみに私は1点目の後「このまま勝てたら勝利ダンスはヒラが先陣きってゲーフラ!?」と期待の渦に陥ってました。実際には1人クールにゲーフラ断ってましたが(笑)。
試合、選手たちが分かっているから信じられるって、全くもって同感です!!

| ちず | 2006/08/28 23:18 | URL |

>ちずさん

そうですね。多分私達のとなりにいたら萌え死にしてますよ確実にhttp://blog2.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さらに日曜日の「覚えてますよ」には宙に浮いてしまうかもしれません。素晴らしい笑顔でした!まだまだ当分プレーしてもらわないと困ります。

ゲーフラもヒーローインタビューも断るとは何ともらしいとしか言いようがありません(爆)
こうなったら私がビールかけの時にインタビュー&ゲーフラ持たせます!

そのためにも罵声禁止!&前向きな応援でチームを勝利に導くのも我々の仕事です。頑張っていきましょう!

| katsu | 2006/08/29 06:59 | URL |

katsuさん

こんにちはぁ~ *^◇^*
ヒラのゴールが目の前でご覧になれて良かったですねぇ~ チームは勝ったし、素晴らしいミドルが決まったし、クールなヒラもご機嫌だったみたいですね。

いつもならばメインにはDF陣が先頭を切って歩いてくるのに、土曜日はヒラでしたから。思わずエントリーに
「ヒラ様雨が・・・」ってお馬鹿なタイトルつけちゃいました。あはははっ

でも、katsuさん、ヒラはこだわりの人ですから、きっとゲーフラは最後まで持たないと思いますよ。katsuさんが持たせたら、ビールご馳走しましょう!^◇^;

それからヒラの写真ですが、他のもお送りしましょうかぁ~ デジカメは高性能なんですが、なにせカメラマンがへたっぴぃ~で。すびません (;;)

2日も頑張りましょう!v-218

| Meg | 2006/08/29 08:10 | URL |

>Megさん

写真もタイトルもGJですよ!
他の写真是非お願いします!!

ヒラは明らかに「ご機嫌」でした(笑)。人間ハイテンションになると思わぬ行動に出るものです。
ビールかけが実現したら作戦発動です!
あっ、実行するのは特派員Wさんで私は黒子ですから、ハイ!
それまでナイショです。

2日は行きますが席未定。。。
みんなでがんばりましょう!

| katsu | 2006/08/29 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/367-bb80698b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

