柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなリスタート!原点に立ち返ろう「愛媛戦」

こんばんは。
最近ね、忙しいんですよ。
秋田で遊んでたつけが今頃回ってきてます。。。

それはおいといて、明日愛媛戦です!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



最近全くらしくない柏イレブンですが、さすがにやられっぱなしと言うわけには行きませんでしょうから反発する力に期待したいですね。

まずは「今季一番の当たり外国人」と言われていたディエゴです。
最近マークの厳しさに手こずっていて能力の半分くらいしか出せていないかもしれません。ましてや「柏のブラジル人はブラジル人しか見ていない」「日本人もブラジル人しか見ていない」などといいたい放題言われています(笑)。別に「その通り」なのではいそうですねとしか言えません。


で、予想スタメン



FW     キタジ(忠成)    たっちゃん


MF  ヒラ       ディエゴ      亮

        タニ        巌

DF    岡山     次郎     祐三

GK           雄太


4バックなら


FW     キタジ(忠成)    たっちゃん

MF  ヒラ     ディエゴ     ヤザー

           巌

DF  大谷   岡山    祐三   亮

GK         雄太


大谷がボランチで巌の横ならヒラかヤザーがベンチかもです。
左のSBは…祐三が入って次郎がCB?個人的には中谷はどうしてるのかなと。
愛媛はサイドのスペースをうまく使ってくるのでその辺を監督がどう捕らえているのか見ものです。
実がFWになったり(もともとFWだが)オプションも増えている様子。ただ若いチームながらさすがに見えないところで疲労もたまっている感じなので「勝ちたい気持ち」を最後まで持ち続けられた方が勝利を得ることになるでしょう。もちろんそれがうちらであると信じます!

順位とは関係なく過去2試合とも1-0の接戦でした。
イライラする展開(攻め続けるもシュートにいけずとか)になるかもしれませんがそこは再度原点に立ち返り「プレッシングサッカー」「全員攻撃全員守備」「責任は他の選手でなく自分自身」を徹底して臨んで欲しいです。



で、前述の「ブラジル人は。。。」の件ですけど、多分フランサはスーパーサブ(の予感)だとしたらリカ不在で「ディエゴは日本人にしかパスを出せない」状態です(笑)。
サイドチェンジやいい散らしで序盤中盤戦を引っ張ってきたディエゴのプレーを今一度見たいと感じます。


顧客満足度2000%の試合を果たして見せられるのか?
柏の「復活」は明日の晩から始まるのであった。

言っておきますけどオレの水筒はね無茶苦茶底が深いんで3分の1でも水はたっぷりなんですよ!
あなたの心の水はあとどのくらいありますか?
足りないかも…と思ったらスタジアムで、TV前で、携帯の前でチームに声援を送りましょう。勝利すれば水は増えているはずです!

あと3分の1の16試合。
本当の戦いはこれからですよ。
熱く冷たく楽しんでいきましょう!


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです♪

明日は原点に戻るという意味でも
キタジ+たっちゃんな気がしますね!
フランサは時間限定なら後半投入が
一番効果的だろうし。。。

ここ乗り越えられればチームとしてステップアップ出来ると思います!
もちろん乗り越えられると信じています☆
明日頑張りましょう!!

| みーコ | 2006/08/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!v-20

お仕事お疲れ様です。
自分もお盆休みの後は忙しかったです。

前のエントリーへのコメントのお返事ありがとうございます。m(__)m
サイドを使えってノブリンはゆ~てますものね。ふみゅぅ~ 

今節、リカが居なくて案外怪我の功名かもしれません。岡山君も元気になったようだし。やれやれ・・・・。

外から見ると天然キャラに見えますが(笑)、繊細で責任感強くて、完璧主義で・・・なんだなぁ~って。立ち直りおせぇ~(~△~; もう、心配しちゃいましたよぉ~

少しお天気が心配です。
花火は大丈夫だろうか?←それかぃ!
少し涼しくなってきたので良かったです。それででは応援頑張りませう!v-218

| Meg | 2006/08/26 07:49 | URL |

>みーコさん

やはり初心に帰る事は人間誰しも必要なのでしょうね。仲間を信じる気持ちと仲間を尊敬する気持ちの両方を持ち続けていければきっと大丈夫。私達も日々の忙しさに負けず頑張っていきましょう!


>Megさん

メールありがとうございました。
岡山のあまりの繊細さは今日練習見学で会った皆さんも気にしてました。
でも彼もチームを牽引しなくてはいけない一人。必ずや自信との戦いに勝ってくれるでしょう。

花火キレイでよかったです。ヒラのゴールも目の前で嬉しかったですよ!

来週もみんなで盛り上げていきましょう!

| katsu | 2006/08/27 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/366-55329381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

