柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ、そうか代表戦!

こんにちは。
さあこの前のU21も結構面白かった(いろんな意味で)けどA代表の始まり始まり。

今晩どんな試合になるのかな。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



少なくとも前任者の「ポゼッション」を目指し「ドン引きカウンター」しか出来なくなってしまったA代表がどう変わるのか、楽しみな船出です。

W杯が終わってから前任者が「どんなにすばらしい選手だったか(選手としてはね)」「日本サッカー界にどれだけ貢献したか」なんて番組やってたけど(チラ見ね、チラ見)終わってからやったって意味ないんだよね。それとも「いい結果」を確信して放送予定立てたのか?そんなだったら「何故負けた?」みたいな番組やってくれよTV局のみなさんよ!そういう後ろ向きなのはタブーなのですか?協会が検証しない以上マスコミ、メディアがその辺を「掘る」ことも必要なのかなと思うのは私だけ?


前置きが長くなっちゃいましたね(苦笑)。



まず今回選ばれている人たちの印象は、

Jで調子がいい
Jで結果が出ている
野心を持っている

と言う感じです。
それとたまたまですが

J2経験者が多いこと

も上げられます。

ジェフ、ガンバ、アントラーズは時間的都合で入ってませんがいい選手(とオシムが判断した選手)は入るでしょうし、先日までの「ヘタレた代表チーム」はもう現れないでしょうね。

反町さんも含め代表スタッフが日本全国いろんなスタジアムに足を運びまた練習場にまで見に行っている現状。取り組み方が始まりの時点で違います。またちゃんと結果を出している選手たちはモチベーションも上がると言う事です。
さすがの「代表に冷たい」私でも楽しみだし素直に(柏の選手がいるいないは関係なく)応援できるかなと思います。


時間はかかるかもしれないけど、目先の結果を出しただけで肝心な所はメスを入れず放置したままだった前任者でも4年間引っ張ったのだからまさか途中で解任とかは無いでしょうけど(体調不良以外は)当然協会も今まで以上のバックアップが必要。すでにその辺では躓いてるけどね(苦笑…A3の日程なんて普通こんな時期に入れるか?)。くれぐれも言うけど目先の結果では判断しないでよ、三郎君?

オシムさんが永久に監督が出来るわけではないけれども、少なくともこの4年間すべてのプロ選手が代表を目指しまた少年たちが明日を夢見るような代表チームを作って欲しいです。


珍しく早く帰りたくなってきたよ(笑)。


というわけでまたね~。

| 日本代表 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/362-8923b37d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

