柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいようだが→継続せよ!

こんにちは。
山形戦の興奮はおさまりましたか(笑)。

しばらくぶりのARはとても静かで異空間でした。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



周りの皆さんも微妙な雰囲気で「あれ?柏サポってオレらだけ?」と思いましたら、試合後誰も帰らない。なあ~んだそうならそうと言っておくれよ!

そんなことはいいとして大事なのは



次なんですよ!奥さん(は関係ない)


いい試合をした後は必ず「マッタリ感」一杯です!
鳥栖はつないでくるチームなので比較的やりやすい(J2では珍しく)かもしれません。でもアウェイの時のように「落とし穴」にはまる事もあるわけですしわかりきってることですが必ず勝ちきることです。


いろんな記事を読む中で一つ感じた事を。

柏の序盤の入り方、6、7月の「先制される悪循環」のことなどを気にかけてくださる記者の方もいらっしゃるようで(ビトーリアにもそういう記事ありましたね)とてもありがたいことです。
それらによると「焦って先制したい→逆襲を食う→バランスを崩してるんで失点→さらに焦る」みたいなことをもうちょっと焦らずドンと構えてみてはどうかというものでした(おおむね)。攻め急がずバランスとって相手のミスや自滅を待つとかね。

でも私はそれも一理あるけど今は最初からガンガン行くべきかなと思います。何故かって?上を見据えたら「力でねじ伏せ」に行って行きまくることがレベルアップの条件だし目先上がっても自ら能動的に打開できる力を今つけておかないとJ1で苦しくなった時になんら方策がなくなってしまいます。攻守のバランスを崩してしまうのはまだまだ力が足りないと言う事。リスクを負っていかなくては勝利を増やす事はできないでしょう。ましてや研究されてきている3順目。妙なモチベーションで狙われているチームなんですから(笑)。

私なんかが言うのもなんですが、今このクソ暑い中で60分~65分走りきれるようになって来た印象です。80分までそれができれば秋冬には95分~100分走れる体と心になるんじゃないでしょうか。そういうお前はどうなんだって?多分ね、20分持てばいいほうですよ(笑)。

自ら打開できる力を得たときに「ドンと構える」ことも併せ持てば2度とJ2でお世話になる事もないでしょう。しかし今はまだ「発展途上中」です。人のミスを待つより自分たちで仕掛けダメならまた仕掛けていくチャレンジを繰り返すまた繰り返す。。。


一つのミスにネガラず次のすばらしいプレーに期待しよう!



なんか開幕戦の時のエントリーとかぶるかな(苦笑)…


ともかく次なんだよ!大事なのはね。


ということで。

12日参戦予定です。

| 柏レイソル | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
そう、次ですよね~。特に柏の場合、ココ危ないパターンですから、大事、大事! ただ、山形戦後の選手たち、そんなに浮かれてない感じで、いい緊張感は持続されてるかも~?と思いました。
私も最初からガンガンいってほしいです。自分たちのサッカー押し通すくらいの力がなくてどうする!と。
ということで。次節ヒラ絵探します!(笑)


| ちず | 2006/08/08 21:09 | URL |

お疲れ様でした。

ところで、レイくんがARの酔っ払いにいじめられた…って広報日記にありましたが、katsuさん、何か目撃されましたか?

そう!次なんですよ!
もうまったり試合はヤメテ!
男なら、強い気持ちを見せてくれ。

| うめ子 | 2006/08/09 12:12 | URL |

>ちずさん

どうもです!
ホントはじめっから最後まで気持ちの切れない試合を「毎試合」やってもらわなくては!プロなんですから!!

学習能力もかなりアップしてるでしょうから次以降も間違いなくやってくれるはずです!

ヒラ絵はですね…
12日はALです。
ARは出すタイミングがなくて終了後のみ…
ALで開始前、入場時、終了後に出すつもりです。
でもヒラ…反応薄いからなぁ~(笑)


>うめ子さん

どうもです。
ARでレイ君が。。。
健太と談合したあとは選手と健闘を称えあいながらスタンドの私たち前を普通に通過していきましたがもしかしたらそのあとに事は起こったのかな?

女性の皆さんも強い気持ちで応援してるんだから男もがんばらなくっちゃね!選手も同じ!

ということで12日もよろしくです!

| katsu | 2006/08/09 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/361-88588846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

