柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレは泥臭いのが好きなんだよね

こんにちは。
昨日は日曜にもかかわらず「山の神の信者」の皆様も大勢かけつけ熱い試合になりました!
ただ目の前の相手を倒す…
それだけを目指してね。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



もうわかりきっているけれど今季のJ2は史上最高レベルであって順位は関係なくどの試合も厳しい且つ激しいと言う事。
ただひたすら目の前の相手を倒し自分たちのできることをやるだけ。


それを一番見せてくれたのが









だったということ。
今節のMVPということでいかがでしょうか。
ナラさんもさすがだよね。
あえてインタビューに引っ張り出すあたり。。。


試合はと言うと前半は飛ばしまくってガンガンの柏。プレス包囲網を何とかかいくぐって裏を取ろうとする山形のマッチアップ。

今まではやられっぱなしだったが3バックにしたことでマーキングも明確になり相手FWがポジションを変えても対応にブレがなかった感じ。終盤もやられそうでやられない、ボールを奪えなくても体を泥臭くよせて自由を奪う。特に祐三はレアンドロに今までコテンパンだったけど昨日は違ったね。しっかり勝負を挑みほぼ勝ってたよ。失点は仕方ないし宿題だね。石川も入ってすぐのプレーはゲームに乗って行けなかったけど徐々に気持ちを出してやってくれたね。大谷は…器用だなぁ。でも1試合につきちょっとだけまだ軽いプレー(持たなくていいところで持ったりその他)があるからよろしくね。

中盤の永井や渡辺に対してのアタックもよかったしDFラインに対する「圧力」も効いていた。平山→岡山のホットラインも2度3度、で3度目?かなオウンゴールは。岡山の喜び方が「反応薄かった」のであぁ~自分のゴールじゃないなはは思ったけど嫌なボールが入ってきて嫌な飛び込み勝たされれば相手はイヤイヤになるわけだしOKということで。

巌が真ん中で激しく舞う。
ガツンと(音は聞こえないけど)行ってはまたあっちでガツンと。
常に泥臭く相手をそしてボールを追う姿は開幕当初からみんなが見てきたそれ。ただなんとなく昨日ちょっと違うなと思ったのはシーズンが進むにつれて「いろんな負の材料を楽しんでいる」ように見えることかな。

柏を研究する知将たち
首位を食おうとよだれをたらす野獣たち
そしてもっと先に必ず現れるであろう「自分たちの中の本当の敵」

きっと在籍選手の中で一番先にそれに気付いているのが巌なんだろうね。彼はそんなプレッシャーもものともせず駆け抜けていくんだろうと試合を見ながら感じました。

たっちゃんには当たりの強さを
忠成には気持ちの強さを
そしてヤザーには…遊び心を(笑)
教えてやってくださいな。

来週もよろしく頼みますよ!














そして予定していた「ヒラ11年目応援プロジェクト」は見事に不発に終わりました。。。。。。。とホホ。
来るの遅いし反応薄いしバテるの早かったしね(笑)。
まあ反応薄いのは予見できていたから別に。
やはり「事前の挨拶」なしではいけなかったかな。猛烈に「テレや」だしね。まあ今度特派員Wと練見に行ってきますよ近日中。

よかったのは兄さんの「柏愛」がちゃんとよみがえったことときなさんのメッセがビトーリアに載ってた事かな。


それではまた。

| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>大谷は…1試合につきちょっとだけまだ軽いプレー

すいません。って、私が謝ってもねぇ( ̄▽ ̄;。
試合を見れてないので何とも言えないんですが・・・。
1つ1つ大事にして欲しいですね。
1回だけの軽いプレーが失点に繋がる事もありますし。
まだまだ、成長途中ですね!

| あると | 2006/08/08 00:43 | URL |

>あるとさん

大谷はね全体的にはいいんですよ。ただ祐三や谷沢とか若い選手は代表も常に意識して欲しいのでいつも厳しめになってしまいます。J2は修練の旅&通過点…駆け抜けて欲しいです!

| katsu | 2006/08/08 06:54 | URL |

おはようございます。*^^*

か~って嬉しいはないちもんめっ!

ですかね。(笑)
巌君は本当に当たり負けしない。
ちびっこいのに。←関係ないって(汗)ガッツもあるよねぇ~

たっちゃん萌えぇ~は確かに当たられて砕けてる。(。。; 

巌君に若いのを育てていただきませう。

それからあの失点は祐三さんの、まぁ、まぁ、まぁ!(@@;ってことで。前半だけでも3回は競り合いの後転がってたし(相手選手と一緒に)、お疲れさまでした。(笑)

katsuさんもお疲れさまでした。ARが映ると目をお皿にしていたのですが、ヒラのは解りませんでした。(;;)

| Meg | 2006/08/08 08:41 | URL |

>Megさん

祐三の失点は仕方ないですよ。目の前でポジション取り見ててその局面だけやられただけですから…
試合後に一応「ヒラ絵」を広げたのですがスカパーの画面には広げる直前のみ映ってました…

来週はALの予定ですのでまた広げますよ懲りずに。

| katsu | 2006/08/08 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/360-9696077b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

