柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言いたい事?別に。

ありませんよ。
草津はがんばってましたからね。
でもうちらは「もっとがんばらないと」いけないんですよ、実際。

でも何も言わないのもなんですからちょっとだけよ(笑)

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



選手のコメント通り。
どの相手も順位に関係なくうちらをつぶしに来ます。
相手どうこう関係なく展開も関係なくまずは「勝利」、納得できなくても最悪「ドロー」。

敗戦?そんな文字は今後見たくないしありえません。
でももしかして少しだけ負けるかもしれませんが「最善の結果を目指してプレーする」のだけは忘れないでね。

勝利にこだわり、負けないことにこだわってついには負けない。
そうやって精神的にもタフになって行きましょう!



さてさて。

6月7月の2ヶ月間でちょっと思うのは、


「サイドを使えていないこと」


でしょうか。

シュート数は増えてきました。
アタック回数も増えています。
もちろんかならずしも成功はしていませんがそれはいい傾向です。

が、しかし「クロスの回数」はどうでしょうか?
ちゃんと数えていませんが見る限り(印象としては)


少ない!


です。


セットプレー
ミドルシュート

もちろん得点になっているのはいいことです。
でもサイドからのクロスが得点につながっていないような感じ。

シュートの本数とともにクロスの数も増やして縦、横幅広くグラウンドを使ったサッカーを展開して欲しいです。

週末のJ1のダイジェストを見てみると、ことごとく左右のクロスから得点が生まれています。
中央を使って左右に、左右から中央に、相手をもっと揺さぶって得点をどんどん増やして欲しいです!


まだまだうちは弱いですよ。
第3クールは失敗を恐れずチャレンジをして下さい。
いろいろ試すのは第2クールまで。
もう一つ「無理」をして相手ゴールをこじ開ける、またカウンターを食ったら必死で戻る。何事も「チャレンジ」を続けましょう!



もう一度「全員攻撃!全員守備!」再確認◎大事だよ!

できることをやる、それだけです。














追伸

ヒラの絵、描きました。
似てません(汗)
でも近日スタジアムで公開してしまおうと思います。

笑っていただいて結構ですので、ハイ!





ではまたね。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/356-225143ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

