柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分に勝てるよな

~誰かが行ってくれるではない。自分が行く!と言う気持ちでなければやられる。やるかやられるかだ!~

かの20番ミョンボ兄さんがこんな事ようなを言ってから早数年。
この言葉を聞いてるのは雄太、ヒラ、キタジあたりだろうか。

聞いてなくてもそのスピリットは忠成あたりもしっかりと受け継いでいる。

「自分に勝てるよな!」


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



徳島は正直強豪ではない。
しかし柏と対戦する相手はいつも「牙をむいて」「モチベーションを上げて」臨んで来る。
来る前から、最初からそういう気持ちで来るんだからとても厄介だ。
だからこちらはもっと強い気持ちを試合開始前から見せていかないといけないのは言うまでもない。


「やるか、やられるかだ」


相手は羽地、ジョルジーニョの2トップで早いカウンターを仕掛けてくるだろう。概ね先日のアウェイのように。
対するこちらは神戸戦の4-5-1か。
入れ替えはほとんどないと思うがたっちゃん、中谷あたりがどう絡んでくるのか、ノブリン采配に期待しよう。

練習試合がヘたれていたとかいろいろだが少なくともベンチ入りできなければ「負け」と言う事。相手との前にチームメイトとの戦いがある。
試合に出れないとかでモチベーションを下げている奴などまさかいないと思うが、柏ほど「全員が戦力」のチームは他にない。
GK以外で今季試合に出てないのは誰?片手で数えられるよね。

チーム内競争に勝ちさらにはピッチに立つ。
そして慢心、油断、おごりなどを捨て去って勝利を勝ち得た者が歓喜を得る事ができると言うわけだ。

勝利のために気持ちの入ったいいゲームを見たい。






己に克つ。





最大の敵を倒した時結果はついてくる。




| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。*^◇^*

神戸戦が選手の皆さんの気持ちのターニングポイントになっていてくれたらなぁ~と期待している自分としては今節の徳島戦で連勝できるかドキドキしています。

「自分に勝つ」って簡単じゃないよぉ~。katsuさん!←洒落?(^^;

母(ちょっとだけ)心配。(笑)

8月12日まで行けないので、今夜は現地応援宜しくお願い致します。m(__)m

| Meg | 2006/07/26 08:20 | URL |

>Megさん

勝ちました。
そして後半の戦いを継続しなくては。
実は6日までスタジアムにいけません・・・
でも今週末もTVで応援します!

私たちもまず「自分に勝つ」。
がんばりましょう!

| katsu | 2006/07/27 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/353-2e9ec332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

