柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2クールまでの結果でわかることや雑感など

こんにちは。
あちこち痛いんですよ!
なんでって?
ちょっと接触プレーでね、胸を強打。
「katsuさん、もう年なんだからいいかげんサッカーやめれば?体にかえって毒じゃない?」

いいえ!やめません!

そんなことは置いといて、横浜戦感想と第2クールまでの印象などを書いてみましょうか。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



横浜戦勝ちました。
スタジアム内では勝利に歓喜し余韻を楽しんで帰ってきました。
用事とか週末のサッカーとかがあるんでアップが遅れたけど日付が変わると常に冷静な自分がいます。
もう少し「ニヤニヤ」してもいいんじゃない?
(大丈夫、充分ニヤニヤしてますんで)


雑感です。

DF陣体を張った守備、すばらしかったです!
しかし「強化」そして「強く」なって欲しいんで一応注文をつけます。

まず、失点シーン。
オッチーが早川のマーカーでした。
動き出しのタイミングに遅れまんまとフリーにしてしまいましたね。
失点したとかどうかの「結果」は仕方ありませんが「ド」フリーにはして欲しく無かったです。序盤攻勢に出ていただけにちょっと残念。。。次は完封期待しますんでがんばって欲しいです。他?言う事ありませんよね。ものすごい声とアクション!数年前には考えられなかった(ゴメン)オッチーの「キャプテンシー」。これからもよろしくです。

祐三はワンピースのルフィみたいでしたね(笑)
どうやってあんなに足が伸びるんですか?
本当はゴム製なのでしょうか。
でもホーム限定じゃなくてアウェイでもその特性を生かして欲しいです!
あとは「苦しい時の祐三さま」よりも「余裕で構える祐三さま」になって欲しいですね。
3手先読みできたらもっと「凄くなれる」と思う私は買いかぶりすぎ?

岡山は、足大丈夫なんですよね?
右ひざひねってましたね。
まあ試合後あれだけ跳ね回れるんだから余計な心配はいらないでしょうが。
新しい踊りは秋まで封印でしょうか?
いや、何かたくらんでくれるでしょう、きっと(笑)

忠成にはゴメンなさいです。
キタジ、キタジって。。。
ストライカーとしてドンドンレベルアップしているのを感じますしシュートのバリエーションも豊富です。
でも、右足も打ってくださいまし!
五輪代表も視野に?
でも日本代表じゃなくて韓国代表になっちゃうんだよね?

日本代表に引っ張る方法はなんかないのか?


ヒラのダイビングヘッドなんて見たのいつ以来だ?
(っていうかやったことあったっけ?)
連れの特派員Wさまはご満悦でおなかいっぱい(笑)
淡々としてるっていうかおとなしいっていうか。コメントも1行じゃなくてもっと話してよ!


それで第2クールのみの順位表です(7月10日現在・第2クール終了



               
順位      勝  分  負  得点 失点 勝ち点
1  神戸   7  4  1  24  8  25
2  山形   7  3  2  24 13  24
3  柏    7  3  2  19 14  24
4  仙台   5  4  3  19 12  19
5  横浜   5  4  3  10  6  19
6  鳥栖   4  7  1  17 16  19
7  札幌   5  3  4  25 23  18
8  水戸   5  3  4  12 13  18
9  東V   3  3  6  10 15  12
10 愛媛   3  1  8  10 17  10
11 徳島   3  1  8   9 23  10   
12 湘南   2  2  8  15 22   8
13 草津   2  2  8  17 29   8

山形戦の敗戦が納得行かないのはやまやまですが、こうしてみてみると少しは納得できるのでは?取りこぼしでなく現時点の実力負けと見るべきかもしれません。
神戸、山形、そして復調した札幌が第2クール得点が多いのが良くわかります。試合によってむらがあるものの平均で1試合2得点ほど。
うちや仙台は外国人が研究されてきたのとDF陣が負傷などやりくりに苦労して少し失点が増えた→その分守備の負担が増え得点力に若干かげりが見られるという印象です。
横浜については先日の試合もそうですがちょっとラフプレーが目立ちます。(特にカズ以外の攻撃陣に)いつからヴェルディになったんですか?あれえもんとじょうじょうじはとくにね チームのレベルは高木監督のもと正直びっくりするほど上がりましたが明らかに得点力不足だし集中を維持できなければ夏場失速が考えられます。
緑は。。。何もありません(笑)。退場者を出さないようにまずすべきですね。もはや敵ではないでしょうが「取りこぼせない」相手になりますね。


人のところはどうでもいいんですけど、まずは柏が自ら強くなるために数字的目標は、

残り24試合
ホーム  10勝2分(または11勝1敗)
アウェイ  6勝3分3敗
くらいでがんばって欲しいですね。(もっと勝っても一向に構いませんが)

第2クールはアウェイで苦戦しました(2勝2敗2分)。
しかしホームでは水戸戦の悔しさありにもかかわらず5勝1分でした。

ホームではすべて勝ちアウェイでは試合数の半分は勝ちたいです。



ところで開幕時のkatsuさんの予想は。。。

こんなでしたね(笑)

>第一クール…6勝3分3敗
>第二クール…8勝2分2敗
ちょっと順序は違うけどまあまあ妥当な線だったですか(笑)


>第三クール…6勝2分4敗
>第四クール…9勝0分3敗
ちょっと修正しないといけないかな。

>第三クール…8勝2分2敗
>第四クール…8勝3分1敗
こんな感じに目標修正させていただきます!!

トータル勝ち点102です!

達成のタメには残り24試合で

得点1試合平均2.0以上(48点以上)
失点1試合平均0.75以下(18点→ひとクール9点以下)
ロスタイムは表示の倍と考える(早く終わって…じゃなくて何分あろうが集中!)

を実行できれば目標は達成!そして優勝で昇格できるはずです!

これからの夏場のがんばりが秋冬のお楽しみ&J1で戦える自力強化につながります。

みんなで出来る限りサポートしていきましょう!!


今日はこれまで。



| 柏レイソル | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チュンソンはU-18韓国代表でもまだ公式戦に出てないはずなので五輪代表の秘密兵器に!!!!1111

優勝での昇格という目標に向けてみんなで盛り上げましょう!

| みかん | 2006/07/10 17:29 | URL |

>みかんさん

こんにちは。
そうです「優勝」で昇格しなくてはダメですよね!!!!!

それから忠成は帰化申請とかいるんですかね?どうなるかは別にしてこれからもがんばって欲しいです!

| katsu | 2006/07/10 17:37 | URL |

こんにちは!

同点になった後の亮君への「蹴り」はあれは故意だとTVで観て感じました。ボールを亮君が完全に奪った後に蹴ってたもん。その後に笑っているのがアップになったので画面にパンチしておきました。WCの時は某国営TVにも出演していて紳士っぽかったけど、ぐ~~いんぐ!

TVで見直すと皆それぞれすっごく頑張っているのが良く解りました。ヒラは縁の下の力持ちというのか黒子役に徹しているという印象です。イヤー ブックの今季の個人の目標「チームの為に」を思い出してウルウルしちゃいました。試合毎のコメントを読ませて頂いてもそう感じます。

ちゅんそんはもう20歳だからどちらかの国籍を選べるんですよね。多分韓国なんでしょうねぇ~ 日本国籍のお嬢さんとゴールインしてくれれば状況も違ってくるのかもしれませんけど。誰か彼のは~とをゲットしてくれぇ~~~(><)

| Meg | 2006/07/10 20:54 | URL |

レイソルの話題ではないですが・・・

「胸の強打」大丈夫でしょうか?

ボールのないところでぶつかってしまい、大変申し訳ありませんでした。

もっと周りをよく見るようにしなくては。

今後ともよろしくお願いします!

| TKM | 2006/07/10 21:32 | URL |

>Megさん

そうですね。あの方も元々は緑色ですから。伝統ですかね(苦笑)目立ってたのが条上寺だったと思います。

ヒラ位の年代がやはり引っ張って行かなくてはいけません。昨年とは違いフォアザチームの気持ちがみんなにあるのが嬉しい限りです。


>TKMさん

お疲れさまです。日曜日はちょっと痛かったですが大丈夫です。仕事や生活に支障はありませんので心配しないで下さいね。察知できなかった私も悪いんですから。今度小粋なフェイントを一つ伝授して下さいhttp://blog2.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今後もいろいろアドバイスよろしくお願いします!

| katsu | 2006/07/11 08:04 | URL |

お体ご自愛ください。
TKMさんとそんな接触プレイがあったなんて知りませんでしたよ・・・。
しかしW杯後なので、気のせいかUNOメンバーも全体的にアタリがキツクなってるかんじがします。影響されてますね(笑)。
わたしもアタリの強い選手を目指そうかな??(笑)

| オーナーY10 | 2006/07/11 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。そしてお疲れ様でした。

おっちー、成長しましたね!
暗黒の早野時代に柏にいなくてよそで指導を受けたのがよかったんでしょうか。
ちゅんそんはゴール前で落ち着いていろんなバリエーションのシュートが打てますね。
今後ますます期待!

早いものでもう明日から第3クールですね。
わたしたちも体調ととのえてがんばりましょうね!

| うめ子 | 2006/07/11 18:51 | URL |

>Y10さん

ありがとうございます。なんとか週末には復帰したい所です。

確かにみんな意識の高さが見られたような気が…
私も自ら仕掛けるプレーを取り入れて行こうと思いますのでまたアドバイス願います。


>うめ子さん

オッチーや忠成もそうですがみんな確実に開幕時より成長してますよね、明らかに!

本当の戦いはこれからですね。ともにがんばりましょう!!

| katsu | 2006/07/11 20:19 | URL |

チュンソンのやる気と期待に応える男らしさと、そして確実ぶりに頭が下がります。
韓国代表でも、僕は嬉しいです。

| あちゅてか | 2006/07/12 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/345-dc32ed1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

