柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J2砂漠。。。

こんにちは。
山形戦敗れました。
まあ今日のところは
「学習能力が無い」
「戦う気持ちが無い」
「ちっともタフネスじゃない」
などとはあえて言いません。。。

言わなくてもわかっているはずですよね?
大人なんですから!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



注文つけたいところがたくさんありすぎる試合は当然結果が伴いません。当たり前のことですので。

もう一度原点に帰ることです。



「全員攻撃、全員守備」




これにつきますね。
もちろん全員には私たちサポも「全員」含まれてますんでよろしこ。

























昔「東京砂漠」という唄がありましたね。

「あ~とうきょうさばくぅ~・・・・・・・」(ゴメン、古すぎ!)

このフレーズが頭によぎります。
さしずめまさに



「J2砂漠」



の真っ只中の私たち。
この砂漠から無事に1年で抜け出さなくてはいけません。
今週で半分終わりますが、イヤというほどこの「砂漠」の感触がわかってきたはずです。チームもサポもみんな…。

足首が埋まってきたり抜けたと思ったら膝まで浸かったりサラサラだったりぬかるんでたり。

のども渇きます。

開幕時に用意した「水筒」があります。
以前も書いた事がありますが、水筒の中の水が約半分残っていますよね。
残った水を



「もう半分しかない…」



と思うのか



「まだ半分も残ってる!」



と思うのか。

答えは明白ですよね。

私も含めてみんな「イライラ」したり「ドキドキ」したり「泣きたく」なったりすることがもうしばらく続きます。
文句というよりは「注文」は常につけていきましょう。
でも



「信じること」



はやめないで(当たり前ですが)継続して声援を送りましょう。



少し落ち着きましたか?(笑)

今週末は勝ちましょうね!


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

たかが1試合「見事に」負けたからって、それがど~したって~のよぉ~ (><)そんなんでくら~~くなってたら、あそこのサポさんとか、こっちのサポさんとか、どうすんのよぉ~

柏系のブログはエントリーがあまりあがってこないもんで。
くらいよぉ~ くらいっ!ちゃっちゃと立ち直ってあがってきてよぉ~~

と、泣いておりました。←嘘だけど

よかったぁ~ katsuさんがエントリーあげてくれてっ!←これは本当 (^^;

「J1復帰は楽なはずはないし、楽じゃなくていい」

と思っております。そんな内容の詩を「ドラマチックにJ1復帰千羽鶴」と一緒に選手の皆さんに届けさせていただきました。
きっとうちの選手は解ってくれていると思うし、だからやってくれると信じております。

頑張って応援しましょう!*^◇^*

| Meg | 2006/07/03 20:03 | URL |

>Megさん

あー全部キレイにまとめられてしまいましたね(笑)

全くその通りです!
まだ先長いから。

本当にがんばりましょう!

| katsu | 2006/07/03 20:08 | URL |

家庭の事情で監督まで失いそうなウチです(つ_T)。
ウチが言うのもなんですが…草津の5勝のうち、2勝はウチからですから…。
来週の水曜日は草津戦だ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そ、その前にせ、仙台には勝つぞぉ!(行けないけど)。

まぁ、試合数多い長丁場、これからまだ半分。
お互い威勢良くイカンと、ずるずる行ってしまいますよ。
トップなんだから、追いかけがいのある首位チームで
居てくださいまし(^ー^)。

そうそう、東京砂漠といえば、
「♪あぁ あなたが入れ歯~ ワタシが差し歯~」
って替え歌を思い出します(JASRAC非許諾(゚Д゚;))。

お互い頑張りましょう!残り半分(プラス1)!

| ギンペー | 2006/07/04 16:43 | URL | ≫ EDIT

>ギンぺーさん

こんにちは。
確かに同じ相手に連敗は「ふがいない」極まりないですよね、お互いに。。。
それに「追いかけがいのある」チームでないとホント困りますよね全く。何とかさせるししなくてはです!
デカビタつぶしますんで山吹蹴散らしてくださいまし!

>「♪あぁ あなたが入れ歯~ ワタシが差し歯~」

おいしすぎるなぁ(笑)
オリジナルって「あぁあなたがいれば~あぁうつむかないで~歩いていける~このとうきょうさばくぅ~」でしたっけ(忘れた)
とにかくじっくりでいいからお互い一つ一つ勝利して行きましょう!

| katsu | 2006/07/04 17:22 | URL |

あぁかしわがあれ~ば~
あぁつらくわないわ~。
声援おくぅるぅ~このJ2さば~くぅ♪

ってとこでしょうか。
柏というチームがある限り、つらいこと悲しいこと以上に沢山の嬉しい事をもらっているんだから、
信じていきまっしょい。ともう一度原点に立ち返って。

| まっきー@会社 | 2006/07/04 19:18 | URL |

>まっきーさん

ホント「チーム」が身近にある。
それも好きで且つ応援できるチームがここにあるっていいですよね。

それにしてもうまくまとめてくださいましたね。(みんな年代がバレバレでなんか嬉しい!)

| katsu | 2006/07/05 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/341-95c8e07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

