柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島戦観戦

風が冷たくて寒かったですね…
7月2日19時2分、キックオフされました。
大画面をきちんと見るのは今回が初めて。そっちに気を取られたその瞬間・・・
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



左サイドを上がった平山がクロスを送る!中であわせた誰かがヘッド一閃!クロスバーをたたいて真下に落ちるところをクリアされる。どうやらクレーベルらしい。久々に見る開始直後の攻撃!今日は行けそうだ!!!

どうも現場で見ていると圧倒的に攻撃しないと気がすまないモードになるようでちょっとパスをつながれるとスタジアム内も自分もいらいら感に。どちらとなくシュートまでいけない展開。どちらかというと広島ペースの感じだ。

そんな中スローインから波戸がちょっともたついた間に佐藤寿人にとられシュート!雄太の頭上を綺麗に…越えてしまいゴールへ吸い込まれる。あぁ、なんでいつもこういう展開なんだろう。42分か。そしてこのまま前半終了。

前半を見る限り組織&パス回しで上回る広島に対し、個人の力と気迫ではね返す柏。涼しくはなっているが気力はいつまで続くのか、またゴールをこじ開けることができるのか?後半開始だ!

左サイドと中央を使って攻める柏。前半ポストになりきれなかった山下が左サイドでキープ。平山につないでたてに突破。この形以降前線でためができ初めて駒野が上がれなくなってくる。その後クレーベルとうまくつないで平山が深いところからクロス!
ファーに開いた山下が狙い済ましてダイレクトボレー!枠ははずしたがいい感じになってきた。その後も玉、クレを中心に攻撃!
途中聡太、亮→大野、谷澤に交代。これが停滞していた右サイドに効果を上げた。

谷澤がためられるようになりクレが右にも顔を出しピッチを大きく使えるようになる。大野も長い距離を上がったりDFラインに顔を出したりよく走る。交代の二人は風貌に似合わず(失礼)献身的だぞ!山下→矢野。貴章頼むぞ!平CK何度もある。何本目?クリアのこぼれを玉ボレー!ああ枠の上…いやいい練習だ!またCK平が蹴る。同じようなこぼれをまた玉だ!目の覚めるような一発!!これはスタジアムでなければ味わえない快感だ!玉は過去にもこのパターンで何本か決めている。よ~しこれでいける!

CKのカウンター、谷澤が相手を振り切りドリブル!玉斜めに相手ラインの間を走り谷澤絶妙のスルーパス!綺麗に抜けた玉シュート!GK正面だ。黄色のサポ全員天を仰ぐ(多分)相手もガウボンを入れ森崎弟、前田も入れている。ベットのシュート森崎のシュートどちらも決定的だ!雄太完全封鎖だ。ロスタイム、ジニーニョが油断した瞬間、玉が猛然とプレス、そのまま奪いゴールへドリブル。下田と1対1だったが…またぬきを狙ったか相手左脇を狙ったシュートははじかれる。そしてその後終了…

微妙な感覚。以前ホーム十何連勝の頃(1999~2000)は勝ってかえるのが当たり前だったが最近は…ただ玉がゴールしたし水曜に向けて手ごたえはある。やるほうも見るほうも前向きにいこう!
あと21試合勝ち点29が公約だ。

応援している!頼むぞ!

| 柏レイソル | | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

TBありがとうございます。

実は、ちょくちょく伺っていました(汗)
今後とも宜しくお願い致します。

そうですねぇ。前節はドローでしたが、
これでリズムに乗れるといいんですが。
応援頑張っていきましょー。

| かじゅ | 2005/07/05 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/34-4135f2df

TRACKBACK

不思議・・・

ただいま帰宅。とは言いつつ、かきたまはるさまめスープを完食★寒かったよー、スタジアム。現在、脳内は「おーの祭り」中(笑)カメラは壊れてた。どうしよう・・・。今日の試合ねー。タマさんのゴール決まってよかった。でも、前から思ってたんだけどドリブルも3人とか4

| at my pleasure | 2005/07/05 21:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

