柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジションの事とか

こんにちは。
昨日は練習試合だったそうですね。
ケガからの復帰も何人かいたようですし戦力増強&夏を乗り切ろう!

で、ちょっと感じた事をいくつか。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



フランサとリカがケガですか。。。
どうもこの二人はケガとお友達になりやすいようで。
まあしたくてするわけじゃないけど「J1」という来年の事を考えると「ケガに強い」か「ケガに弱い」かは結構重要なファクター。
早く直して欲しいということと戻るごとに「強い体」になって帰ってきて欲しいです。


中谷がもうすぐ戻れそう?なんでしょうか。
山下も何度も戻りたい、戻れない、戻りそう、戻れないを繰り返してきましたがようやく?ですか。

フランサ、リカ不在時のフォメを考えてみました。


その1 4-1-3-2

      キタジ    忠成

 ヒラ     ディエゴ     由紀彦(ヤザー)

          巌


その2 4-1-4-1
         
         キタジ

 ヒラ   ディエゴ   ヤザー(大谷) 由紀彦

          巌

で、中谷を左SBに。


その3  3-5-2

       キタジ    忠成

 ヒラ      ディエゴ     由紀彦(亮)
 
       大谷    巌

   オッチー   祐三    岡山



みなさんの脳内妄想はどんなかんじでしょうか。

私はそろそろどこかで大谷を真ん中(できれば攻撃的なところ)で使いたいのとオッチーのCB起用もいいのではと。あと由紀彦にはクロスをドンドン入れて欲しいと思い右固定でどうかなと。
山下もボールを受ける動きとターン&シュートみたいし、しばらくスーパーサブでどうでしょうか。 

ともかく「完封」と「点とって勝利」ですね。あと2つ。
優しさが持ち味(?)の当委員会ですが、第3クールは試合展開や結果によっては辛らつに「変貌」するかもしれません…
褒め殺しのオンパレードになるのか
激辛ラーメン10倍ですまなくなるのか
私の事はどうでもいいですがチーム一丸となって「勝利にこだわり」そして「一つも負けない」と更なる気合でがんばってもらいたいです。

そこんとこよろしく。


近日「由紀彦をスカウトに行った特派員の昔話」でも書きましょうか(ホントか?)

ではまた。


  

| 柏レイソル | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日のTMを観に行きました。

その3のCBは、オッチーもいいけど深津も良いと思います。(本職という点では)

2TOPですが、忠成とキタジは、良いのか?悪いのか?
山下は是非使ってもらいたいですね。

中谷のクロスは、ホントに精度いいんで先発で。って・・・

人がいなくてヤリクリが大変だった時期を考えると、今は
うれしい悲鳴ってやつか!!

| 江戸川台のレイサポ | 2006/06/28 16:01 | URL |

タニを前で使って欲しいですね。
見たいなぁ。
しかし、FKも蹴れるとは思わなかった。
色々出来すぎるのも良いんだか悪いんだか・・・。

| あると | 2006/06/29 00:37 | URL |

>江戸川台のレイサポさん

どうもはじめまして。
そうですか中谷、山下、深津みんなそれぞれ期待できそうですね!
深津のプレーはまだ生では見てませんが昨年の実績からは期待していますしまた中谷、山下も含めて早く試合で見たいです!
今後も是非またコメントを寄せてくださいね!


>あるとさん

こんにちは。
タニのFKは私も「およっ」とビックリ。
祐三もそうだけど「器用貧乏」と言うよりいろいろできる中で何か「特化」したものをこのJ2の戦いで見出せればJ1や代表へつながっていくと思うんです。
今必要なのは「貪欲さ」ではないでしょうか。
いずれは前でプレーすると予言しておきますね(笑)

| katsu | 2006/06/29 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/338-ed45c652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

