柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は試合!

ふたたびこんにちは。
昨日は私の所属するFC UNOの試合でした!
結果はというと。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



何対何だったっけ?

katsuさんは所用で若干遅刻(チームメイトの皆さんいつもごめんなさい)で到着すると既に2点取っているらしい。
聞く所によるとYUスケとあと誰か。YUスケ、もうおなかいっぱい?(笑)

20分2本消化してちょうど休憩タイム。
相手はいつもお世話になっているフォレストさんと黒装束のみなさん(チーム名なんだっけ…失礼)。
聞いた感じでは「ちょうどよい」相手とか。

試合出たい!モードでオーラ(なんて出てネーよ)爆発?で最初はFWで出場。でもね、これと言って効果的なプレーは出来てませんでしたね…自分でも「印象薄い」としか言えなかったし消えてたね。
戦前はポストに入ってサポートにリターンしその選手の展開を第3の動きでゴール前に入ると考えてたけど。
ポストに入るまではいいが飛び出す選手にあせってパスを出し「リターン」の部分が抜けてしまい失態。。。
Y10さんとも話したけど前からそこをアドバイスされてたのに且つイメージもあるのに何をそこであせる事あるのかなと自身反省。
Kのスピードとごり押しを生かすことも出来ず自身もシュート打てずでこの1本0-0。

次、左SBで。
バックラインは左から私、Y10さん、KOMA、TAKEの4バック。どちらかというとTAKEが上がりたがりなのでやや絞っていく感じ。CBの二人が戦術眼あるY10さんと身体能力はダントツのKOMAなので自分がヘボしなければそうはやられる感じはしない。
うちの右サイドからの攻めが多く相手は私のサイドからの攻撃が多くなるがあまりバタバタせず無難にはできただろうか?
時折オーバーラップを見せるもボールは逆サイドに展開される。。。
上がったフォローはA川さんやK持くんがカバーに入ってくれてちょっと冒険心も出てくる。途中TKMさんがヒールで落としたパスをもう一回リターンしようとした時ミスになってしまいカウンターを食った場面はちょっと残念。普通にDFラインの間にスルーパス出すか逆サイドに展開すれば違った結果にもなったかなぁ。
小さな穴にかかとを取られ左足首をプチひねってしまったのとゴールラインにボールを流そうと体を入れて相手をブロックしてた時に引っ掛けられて転倒。多分この時右わき腹に何かが当たって今痛い現状。どうなってんだよ?
試合はH崎さんのスーパーボレーとTKMさんのシュートを相手が触ってあたふた、オウンちゃんで2-0。

3本目はまたFWで出場も…見せ場なし。
今日はFWの仕事何にも出来なかったです。無念じゃ!
ワンツーで浮きパスをKに送るもちょっと大きすぎて通らず。彼には「地上戦」を演出しなくては。今日はゴメンねと言う感じです。
相手がズルズル引いた時があったんでミドルを打つとかサイドチェンジの大きいパスとか「チームに有効な展開」を自分がダメな時は考えないと。。。
CK誰も蹴りに行かないから蹴ってみたらそこそこのボールだったでしょ?って忘れてるよねみなさん。でも前よりは遠くまで蹴れるようになったと確認はできたから何かに役立つであろう。
試合は0-0。

トータルではUNOが1位でした。

060625_1317~0001.jpg
終了後着替えもせず直立不動で話し込む黒いみなさん。20分以上やってたよね。おつかれさまです。



普段ブログで能書き言ってる割にはやはりまだまだ「下手くそ」なんですよ。もっと練習しなくちゃダメだし研究も必要だしイメージトレーニングや最近サボってるランニングも再開しなくては。。。

っていつ仕事するんだ?


課題は多いなぁ、相変わらず…。

まあ少しずつやっていきますよ。

| fc uno  | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれでした。
湿度は高かったけど、日が出てなくてまだ体力はもちましたね。日本代表よりは(笑)

>聞く所によるとYUスケとあと誰か。YUスケ、もうおなかいっぱい?(笑)
1点目はASOさんが私のスルーパスを抜け出して、持ち込み、綺麗に二アサイドを抜きました。このへん。さすがです。

>且つイメージもあるのに何をそこであせる事あるのかなと自身反省。
気持ちしだいですよね。意外とみんなあせりたがりなのんで、コーチングも縦に急ぐ人おおいでしょう?。
僕を信じて一回落としてくださいまし(ふふ)。

>相手は私のサイドからの攻撃が多くなるがあまりバタバタせず無難にはできただろうか?
まったく問題なし!。全体的にしっかり守れていたように思います。

>CK誰も蹴りに行かないから蹴ってみたらそこそこのボールだったでしょ?
いいボールでした!。ほんと。

・・・私、仕事とW杯で極度の寝不足で、なんもしませんでした。反省しております。

ではまた!


| オーナーY10 | 2006/06/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

>Y10さん

おつかれさまでした。
わりに涼しかったしやっぱり試合は楽しいですね。
ゴールにつながるプレーは見ることは出来ませんでしたがさすがですし、何もしてないってしっかりしたコーチングと時折のオーバーラップもよかったですよ。
本来のポジションでの飛び出しもタイミングいいしね。

私はまだまだ状況判断が甘いなぁと実感。。。
サッカーをたくさん見てイメトレします。

| katsu | 2006/06/27 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/336-e2d4ff74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

