柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渦潮にのみこまれちゃった&第2クールのみの順位表

こんにちは。
思いっきり飲み込まれちゃいました。
ですけど一応言っておきます。
「まさか」とか「ありえない」なんてのんきな事言ってませんよねみなさん…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



現地参戦の方、TV観戦の方ならお分かりなはず。
前半あれだけサイドの攻防で負けて主導権を握られたらどうにもなりません。後半のように最初から飛ばしていかなくてはまた同じ事になる可能性が大きいです。
首位とは聞こえがいいですがまだ何も成し遂げていないのにチャレンジャー精神を失っていませんか?
「まさか徳島に…」とか「ありえない負け」なんていってる暇はありません。とっとと「負け」を受け入れて行かなくては。そういうのが慢心なんです。あれだけ必死でくる相手ばっかりなんです。一番慢心してるのは選手たちではなく我々の方ではないかともう一度反省しませんか?空気が「よどまない」ようにサポートしていきましょう。


第2クールのみの順位表(6・18現在)

               20
順位      ⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳①②  得点 失点 勝ち点
1  神戸   △○●○休○△○○  20  8  17
2  柏    ○△○○○休△○●  14  8  17
3  横浜   ○△休△○●○○○   8  2  17
4  山形   休○○○○△●○●  15 10  16
5  水戸   ○○●○●○△●△   9  9  14
6  仙台   △△●○○○●休●  14 10  11
7  鳥栖   △△△△●○休○△   9 10  11
8  東V   △●●●○○○●休   9  8  10
9  徳島   ●●○●○●△●○   7 15  10
10 札幌   ●●△休●△△○○  15 19   9
11 愛媛   △休○●●●○●●   6 10   7   
12 草津   ●●○●●●△●○  11 21   7
13 湘南   △○●●●●●●●  10 17   4


まだこの時期ですからあまり順位は関係ありません。
勝負は第3クールからでしょう。
今はこの辺をキープすることだしトータルでも振り出しに戻っただけ、あせる必要は何もありません。
しかし神戸は確実に軌道に乗ってきました。
デカビタはまだ粘ってます。
それだけにうちは「負」のイメージを払拭して必ず次の湘南戦に勝利する事が重要です。相手は7連敗中ですから必ず尋常でない覚悟で望んでくるはずです。どん底の状態な奴ほど怖いものはありません。
それをはね返す精神力で最初からガンガン飛ばしていかないと4月の二の舞です!

再度チームのコンセプトをみんなで確認し攻撃サッカーにチャレンジしていくようがんばっていきましょう!

とにかく水曜勝つ!

じゃまた。

| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

ある意味「のんき」なMegぴょんです。
katsuさんに「渇」入れられそう。←洒落です。(^^;

連敗は無いと思っています。
「あるわけないじゃ~~~ん!」じゃなくって過去の
3連敗の苦い経験を今回は生かしてくれるだろうと
思っているからですが、もしそれができないとなると
ちょいと困った事になりそうで、その時は心配しまふ。

亮君の「ホームじゃなくて・・・」のコメントは現地
に応援に駆けつけた方にはちょっとカチンとくる
かもしれないよぉ~と心配しつつ。自分はそう思って
気持ちを収めるしかない彼の悔しさを次の「絶対勝つ」
という言葉に感じたりしています。

祐三さんが次節有給休暇なので、らぶ れた~を仕込んで
まふ。←心配性 (汗)
24日の葉っぱはいけなくなったので、katsuさん、応援に
いかれる場合はよろぴくですぅ~~~m(__)m

| Meg | 2006/06/18 18:41 | URL |

ごめんなさぃ。
「ホームじゃなくて・・・」発言は巌君だった・・
すみません。勘違いです。訂正。(><)

| Meg | 2006/06/18 19:19 | URL |

試合を見れてないのでなんとも言えませんが
3連敗の教訓を生かして
しっかり切り替えましょう。
水曜日、頑張ってきます!

| あると | 2006/06/19 00:27 | URL |

>Megさん

いえいえちょっと緩まないように自分も含めてkatsuさんが喝入れただけです(笑)
巌の発言は情けない試合で申し訳ないという気持ちなのでしょう。言葉はむずかしいです。

祐三は…もったいなかったですね。
このところなかなかよかったのに。
気持ちを入れ替えて来週がんばってもらいましょう!
葉っぱはまだ未定です。


>あるとさん

ホント次です!
あるとさんの「裏ホーム」是非がんばって気合注入してやってください!
TVからも魂と念力送ります!
新たな連勝始めましょう!

| katsu | 2006/06/19 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/329-cfa77d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

